見出し画像

お片付け日記 2/11

昨日、かよちゃん先生のオンラインヨガに参加して体を動かした効果なのか、朝早くにすっきり起きれた!
やっぱり、運動大事ね~。

いつもの平日と変わらず同じ時間帯にルーティンをこなし、8時半には暇状態(ひまじゃないけど😂!)
片付けよう!と、行動開始。
プレゼント企画で実家から持ってきた本、3袋。そのまま置いていたんだけれど、しまう本棚もないし、また必要になれば取りにいけるので、実家へ持っていくつもりで、車のトランクに移動させる。
廊下に置きっぱなしだった、娘ちゃんがトイトレで使っていたおまるも、最近、使わないので、綺麗にして袋を被せて実家行きからのリユース寄付かな。
そして、作業机の引き出し(大)にポイポイ詰め込んでいたお手紙やメモ、はがき、書類などをいる、いらんして、いらないはがきや書類はちぎってポイポイ(個人情報のりまくりなやつね、シュレッダーもあるけど、面倒くさくてストレス発散にもなるし、ちぎる😂)
すっきりしたけど、疲れたので、昆布茶とお饅頭で、休憩。
まだ9時半…。
ドラマでも見るか!と見始めたけど、なんか面白くないからピッと消去し、切手ちゃんの仕分け作業を進める。
大雑把にわけたやつを更に細かく分ける。まずは、鳥!
分けるの楽しい。子どもも手伝ってくれて、お喋りしながらやる。
昨日、ポチッとしていた豆本製作キットと道具も届き、同封されていた何気ない手書きメモにじーんとなる。
また、買います!お世話になります。

昼からはお花を分けて、インスタライブをほんのちょっと😂Wi-Fi?の調子がよくなくすぐ終了。
キャラクターとその他までいったのだけれど、力尽きる…。
切手ちゃんのはがしかたを調べて次の作業はこれ!
24枚で1冊なんだけれど、どんな感じにしようかしら。無限大よね。
鳥さんシリーズやお花シリーズ、キャラクターとかって思っていたけど、まぜこぜでもおもしろそうだし、考えはじめるとやばいね。
うーん、悩む。
そしてキットの中身をみて、とりあえずキットはこのままにおなじような紙ちゃんたちを調達してきて、おなじやつを作りたいなと。(ゼロからイチをつくるのは無理そうなので、イチからイチダッシュを作る感じ)。

紙も色とか無限大やな。
一色でも可愛いし、グラデーションとか、カラフルにしても…。ちなみにキットは茶色。
でも、主役は切手ちゃん。あー、沼に足を踏み入れようとしているのが、自分でもわかるが、もうひきかえせない😂
今日のメルマガを聞いて、「ひとりひとりが芸術家」に背中を押してもらえたので、やるけど、果てしないと思う。

タイトルお片づけ日記やけど、豆本日記になってきたな…。

お片付けもぼちぼちやっています~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?