見出し画像

コラムメンバーに会った・会いたい

 自分への取材手帳リレーコラム。今日は会った人・会いたい人編です。
すでに会ったことのある方は何回も会ってるんですが、リレーコラムの他のメンバーの方にも今年中に会ってみたいなぁと密かに思っています。
 ということで?勝手にメンバー紹介を始めます!

日曜日担当:tomiさん(会った人)

 ユーザー会ができたばかりの頃、自分への取材手帳の作戦会議をしましょう!と呼びかけをして来てくださったのが始まり。そのあとツイッターもフォローして、tomiさん経由で仕入れた情報の多いこと多いこと。
 最所あさみさん、Tiger Lily Tokyo、ZINE…最近はイラストまとめもされていて、いつも勉強させてもらっています。


月曜日担当:Asako Yamadaさん(会った人)

 私が行くはあちゅうさんのイベントで、いつも最前列右側にいますね。Book Lab Tokyoの朝活のとき、SHOWROOM経由であいさつしたのが最初かな?
 身体細いのに、簡単には曲がらなそう。芯の強い女性で、応援してくれる人。noteも愛にあふれてます。

火曜日担当:大木春菜さん(会った人)
 
 はあちゅうさんの全3回のイベントに、愛媛から参加するガッツがすごすぎます。終わった後は毎回東京の街に消えていく…その後のイラストまとめをいつも楽しみにしてます。
 せいかつ編集室では愛媛のステキなお店を紹介されていて、いつかサク旅したいなぁと思ってます。


水曜日担当:オーノサエさん(会いたい人)
 
 サックス演奏者。フランス在住。一度Zoomでお話したのですが、私がボケボケで参加したせいでお顔を覚えておらず…スミマセン。
 意識的に音楽を聴かない私が唯一楽しみにしているのが、さえさんのSHOWROOMです。音楽っていいかも、と最近情報チェックするようになりました。


木曜日担当:みくまゆたんさん(会いたい人)

 長い短いに関わらず、noteが毎回読み応えたっぷり。旦那さんとのエピソードを読んでほっこりしています。
 私がいま一番興味のあるライターの仕事を実際にしてらっしゃるので、詳しくお話聞いてみたいなぁと思っています。


土曜日担当:奏さん(会いたい人)

 プロフィールの最初に「好きなことで生きている。」と書かれていて、noteからそれが垣間見える気がしてます。
 お互いに会いたいですね、と言っていまだに会えてないので、noteを読むたびに思いを募らせてます。


書き込み先はこちら。

http://store.note.mu/

毎日SHOWROOMで手帳時間配信中

https://www.showroom-live.com/be2cc1827346

記事はすべて無料で読めます。好き、シェア、サポートして頂けると画面の向こうで跳んで喜びます。 サポートして頂きましたら、着物を着て、 美味しい葉巻とお酒を楽しむために使いますね!