『旅行の未来を一緒につくる』 新たなメンバーを募集します!
みなさん、おはようございます!こんにちは!はたまたこんばんは??
宿泊業のDXで経営を強くするHotelStyle OS『aiPass』を運営する、CUICIN株式会社でCS・セールス(という名の広報w)を担当している岩森です。
今回、「旅行の未来を一緒につくっていく新たなメンバーの募集」を開始しましたので、採用記事として公開していきたいと思います!ぜひ多くの皆さまに読んで頂けると嬉しいです!
01 クイッキンについて
まずは私たち、CUICIN(クイッキン)についてご紹介します。クイッキンは「Making trip better for everyone.」をミッションに掲げ、より良い旅行体験をつくるために、宿泊施設に非接触型のチェックイン機能をベースにした基幹システム、HotelStyle OS『aiPass(アイパス)』を提供し、宿泊業界のDXに取り組んでいます。
▼「HotelStyle OS」とは
平均年齢は28歳と、比較的若いメンバーで構成されている会社であり、「よりよいサービス」を「少しでも速く」届けていくために、日々スピード感をもって議論をおこない、変化し続けている、そんな組織でもあります。
創業から今までのクイッキンの様子を紹介して記事もあるので、是非こちらも読んでみてくださいね!
▼ クイッキンの創業ストーリー
▼ クイッキンの要、創業メンバー紹介
02 最近のニュース
国内大手ホテル運営会社のソラーレホテルズさんと業務提携するなど、大小問わず様々な宿泊施設さまからお問い合わせを頂くようになり、施設さまに合わせた機能開発や導入を推進しています。
▼ ソラーレホテルズさんとの業務提携
また、DX関連のイベントの登壇が続々と決まっていたり、注目のアクセラレータープログラムに採択されたり・・・!更なる高みを目指して躍進中です!
毎年、急成長中のスタートアップが出場しているTechCrunchの「Startup Battle」ではなんと決勝戦に出場しました!
▼ TechCrunch Japan『Startup Battle Online 2020』出場
▼ 直近の登壇イベント
大好評だったやまなしセミナーは残念ながら終わってしまいましたが、群馬県庁さまのご協力のもと、セミナーを開催することが決定しました!(嬉)
上のリンクから、「予約」→「イベント」→「カレンダー 」の2/10をご指定頂くと参加フォームが表示されます。こちらもぜひぜひ沢山のみなさまのご応募お待ちしております!
03 募集背景
ここからは今回新しいメンバーを募集することになった背景について。昨年2020年は、宿泊業界にとって激動の年になりました。社会の変化に伴って、旅行のあり方そのものが大きく変わろうとしている今、業界全体のデジタル化(DX)が急務となっています。
私たちは、業界課題を解決すべく、旅行者のスマホを活用した宿泊施設の新しいHotelStyle OS『aiPass(アイパス)』で業界のDXを推進してまいりました。
サービス立ち上げから1年以上経過した今、ますます協業や導入のご相談をいただく機会も増えており、よりスムーズな事業運営に向けて、サービスの導入支援から運用推進まで、宿泊施設と伴走し、スマートなオペレーションを構築する『カスタマーサポート』を募集することとなりました。
04 募集内容
じゃあクイッキンが求める『カスタマーサポート』ってどんな仕事なのというところについてご紹介していきたいと思います。
カスタマーサポートは『aiPass』の提供価値を最大化するために、お客様に寄り添い導入時から運用推進までのサポートをしていきます。
お客様のサポート業務だけでなく、お客様の声をサービスに反映させることで、サービス作りにも関わっていきます。仲間たちと日々議論しながら、一緒に作りあげたサービスをお客様に最前線で届けていく、とてもやりがいのあるポジションです。
業務内容
==========================
<導入支援>
・プロダクトの説明
・課題ヒアリングと解決への支援
・初期設定サポート
<お問い合わせ対応>
・操作方法サポート(電話、メールなど)
・ヘルプセンター構築/対応マニュアルの作成
・問い合わせ内容のレポーティング
<活用提案>
・新機能リリースのお知らせ、提案、オンボーディング
・セミナーや勉強会の実施
・事例やナレッジの作成
<施策立案・改善>
・導入プロセスの改善
・問い合わせ削減施策
・お客様のフィードバックを元にしたプロダクト改善施策
==========================
05 こんな方からのご応募お待ちしております!!
マッチする人材像
・業務の一部だけでなく、事業全体に関わりたい人
・会社/組織づくりから経験したい人
・自ら課題発見、改善ができる人
・メンバーを巻き込んで業務を遂行できる人
・知的好奇心が強い人
・業務改善への興味が強い人
私たちは1つのチームとして常に同じ方向を目指している一方で、「個の自律と尊重」を非常に大切にしています。
各メンバーが主体的・自律的に行動することが大前提となっており、そのため、働き方、場所、時間帯などは各個人の裁量である程度自由に決めることができます。
必要なスキルや経験・能力は「基本的なPCスキル」や「ビジョン・ミッションへの共感」くらいですが、カスタマーサポートでの業務経験・法人向け営業経験、そして宿泊や旅行への興味があるとよりクイッキンで楽しく働きながら、活躍して頂けると思っています!
私たちと一緒に働きたい!宿泊のDXを推進していきたい!という想い溢れる方からのご応募お待ちしています!!
▼ 問い合わせ先
採用担当:岩森さゆり
Mail:support@aipass.jp
ーーーーー
CUICIN株式会社
私たちクイッキンは「Making trip better for everyone.」をミッションに掲げ、より良い旅行体験をつくるために、宿泊施設に非接触型のチェックイン機能をベースにした基幹システム、HotelStyle OS「aiPass(アイパス)」を提供し、宿泊業のDXに取り組んでいます。
▼資料請求やお申し込みはこちらから
ーーーーー
Writer
岩森 さゆり
aiPass|HotelStyle OS
https://aipass.jp/
PR TIMES
プレスリリース一覧
ありがとうございます!宿泊施設のサポートに活用させていただきます!応援どうぞ宜しくお願います!