見出し画像

顔合わせ&読み合わせ&クランクイン!/『BLUE』制作日誌④

本日もアクセスありがとうございます!MIHORI TANIGUCHI presents『BLUE』公開まで2週間!本日は制作日誌をお届けしております。

顔合わせと読みわせとクランクイン!が同じ日でした。

その前に、予告編をどうぞ。出演者紹介はこちら


『BLUE』の撮影日数は6日!2月中に撮り終わることを目指し、詰め詰めスケジュールでしたが、お天気にも恵まれて、全日程、予定通り進みました。

2月17日(月曜) 顔合わせ&読み合わせ&クランクイン!

この日の予定はこんな感じ。

画像1

りっこさんと松葉謙晋さん、初顔合わせです。

画像2


こちら。本当に、2人を最初に撮った1枚目です。

初めましてのお二人。

なんの指示もしないまま、撮ってしまったんですよね。

この二人、付き合ってる。っていう設定なんですよ。

メインビジュアルになるような写真を撮ろうと思っていましたが、どう撮っていいものか…と思いつつも、この日寒すぎてですね…。

早々に諦めて、

画像3


読み合わせの場所でもあり、ロケ場所でもある、ポートインクさんへ。

ポートインクさんは、おしゃれすぎるコワーキングスペースです。ちょっとした作業に、また、ちょっとした打ち合わせにもオススメです!撮影場所としては、予約と利用料が必要ですが、対応してくれます。

まずは読み合わせ。
読み合わせは主演の二人だけで行う予定でしたが、他の役も読んでいただきたいと思いまして、マネージャー・大石役の伊吹悠さんに参加してもらいました。

画像4


伊吹さん、男性の役から女性の役まで、素敵に演じ分けてて、
りっこさんが「何してる人ですか!」とびっくりする場面も…。

伊吹さんは声優でもあり、ナレーターのお仕事やMCや、声のお仕事でご活躍中です!ボイスメッセージプレゼント!伊吹さんを応援!はこちら


松葉さんは割とセリフどんどん変えてたのを覚えています。
みなさん、この日までに練習してきたのが伝わって嬉しかったです。

画像5

こちらのミーティングルームもシンプル&おしゃれです。

読み合わせが終わり、
芸能事務所のシーンからクランクイン!!
社長役の池田正彦さん登場!

画像6

普段は美容師である池田さんの存在感と目力をぜひ本編で!

このシーン、一瞬なもので、

滞りなくすぐ終わりまして、クランクインの日を終えました。

ちなみに、こちらの壁が可愛くて、ロケ場所に選んだようなものなんですけど、あんま映っておりません…。


こちら、松葉さん演じる水橋健太郎のプロフィールです。

画像7

たしか、松葉さんに「ぼくこうやってるんで、撮ってください!」て言われたんですよね。

そんなわけで、あまり撮影について書くこともなくてですね…。この日のレポは終わりますね。

次の日より、本格的に詰め詰めスケジュールでした・・。 

『BLUE』制作日誌の次回もお楽しみにしていてください!
予告しておくと、こんな感じです。

画像8


最後までお読みいただきありがとうございました!


いただいたサポートは制作費に使わせていただきます。インタビュー記事へのサポートは出演者への出演料にも充てさせていただきます。