見出し画像

今度はポテトとナゲットでビイルしたいわね【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
おから煮たの(ねぎ)
鶏手羽元照り煮 3本
白菜浅漬け(塩昆布)
ごはん
朝マック(ソーセージマフィン、ハッシュポテト)
塩辛(いか明太)
ココナッツサブレ 8枚
冷茶 3杯
紅茶(お砂糖)

今日のおつまみは、昨日作ったおからの残りからスタートよ
具なしでおねぎだけぱらりしたんだけど
昨日よりお味が落ち着いてるみたいで美味しくいただけたわ
おからが薄味だから、濃い味の手羽煮作ったの
煮詰める時、ちょっと目を離しちゃって思ったより濃くなっちゃった
ビイルがごくごく飲めましたわ
おしまいに、これも昨日作っといた白菜の浅漬けを
ごはんにくるーりして食べたの
美味しかったけど、もう少しお塩しても良かったかしらね
近いうちに白菜でサラダ作るつもりなの
またその時、葉っぱのところでSETするわ

朝になってマクドナルドに行ったの
ママンとパパンと、昨日わきゃわきゃで注文する物決めたのよ
無事お買い物してお家へ
さっそく朝ごはんだわよ
私は冷たーいビイルと一緒に、シンプルなソーセージマフィン
ハッシュポテトも美味しいー楽しいー!
朝のおつまみをいつもどおりにもりもり食べちゃったから
おなかはすいてなかったんだけど、ぱくぱく食べちゃった
体重うなぎのぼり?W炭水化物?
日曜日ですもの、気にしなーい

それからソファで子猫たちとちょっとうたたね
夕方になってお買い物に行ったの
5%引きの日なの
買う物は箱のビイルと何かお買い得なお野菜
サニーレタスが¥97の5%引きだったから買ったわ
それとね、ずっと欲しかったんだけど、ちょっとお値段がするいかの塩辛が
賞味期限が近いおつとめ品で30%オフだったの
+5%引き…うーんチャンスだわね

お家へ帰っていそいそと塩辛を食べたわ
これはビイルだわね
もう少し白いのが好きなんだけど
少しお塩と唐辛子かけて美味しくいただいたわ
まだあるかしら?
残っていれば12日が期限だったから、半額になる可能性もあるわね
またチェックしに行かなきゃだわ

ちょっと塩分摂りすぎたのかしら、のどが渇いてお茶や紅茶をごくごく
おなかぽちゃぽちゃだわよ
お仕事仕上げて、明日の準備や予習して
本も2冊読んで、充実した日曜日だったわ
さあ今週も頑張るわよー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?