見出し画像

あまり冒険せずに、気に入ったらそればかりなの【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 32.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
サンドウィッチ 3切れ(ハムレタス、ツナ、玉子チーズ)
塩キャラメル 3個
高菜漬け
カルピスみたいなの
冷茶

今日のおつまみは、昨日SALEだったサンドウィッチよ
いつもと違うお味にしてみたの
これがとっても美味しくってビイルごくごくよ
たまにはお買い物も冒険してみなきゃだわね

なんだかこれ以上食べる気がしなくって、ビイルも2本でおしまい
あと1本はまた後で飲むことにするわ

朝になって、ママンと一緒にこども食堂のお手伝いへ
食材運びの後、お家へ帰ってお仕事よ
お昼の配達にでかけて、終わったらお家でまたお仕事
ビイル飲みたいけど夕方のお手伝いもあるから我慢だわよ
おさんじに、妹ちゃんからもらった塩キャラメル食べたの
うーん、甘くて美味しいわあ
1日2つまでって思ってたけれど、3つ食べちゃった
明日は1つにして調節しましょ、できるかしら?

こども食堂の夕方のお手伝いは、お運びとこどもたちとのお遊びよ
今日はね、みんなでかき氷作ったの
いちごとメロンのシロップとコンデンスミルク用意したわ
コンデンスミルクは手作りよ
簡単でとっても美味しかったわ、と言っても作ったのはママンたち
ちょっぴり味見させていただいたの
煮詰めるだけなんだけど、時間は少しかかるので、暑かったでしょ
どうもありがとうー

そしてみんな自分の分の氷をがりがり
ママにだっこされてるくらいの赤ちゃんがね
スプーンにほーんの少しシロップ無しの氷食べて
びっくりして笑い出したのが、とーっても可愛かったの
みんなでわきゃわきゃ大騒ぎよ
楽しかったわあ、またしましょうね

お片付けも終わってママンと帰ったの
玄関で子猫たちが大騒ぎ
「ただいま、お留守番ありがとうね、ちゅーるしようか」
パパンがごはんあげてるから、おなかはすいていないはずなのに
毎週、お手伝いから帰るとおやつ食べたがるのよね

私は車で来てるし、ビイルも飲みたかったからお家へ帰ったの
帰って、手を洗ってすぐにビイル!
高菜漬けに唐辛子足したのをおつまみにしたわ
梅干しがね、手作りのいただき物の瓶があるんだけど
まだ開けていないのよね
なんだかもったいない気がして、しばらく寝かせておこうかなと思ってるの
でも「ぎょうさんあるさかい、どんどん食べてー」って言われてるの
お言葉に甘えちゃっていいのかしら
高菜漬けが無くなったら食べようかしら
塩分的にも良さそうじゃなあい?

それからお仕事してこんな時間よ
あと少しで今日の分が終わるから、仕上げてしまおうと思っているの
今週末は月曜日もお休みな3連休
それもちょっとスペシャルなのよ
だからどうしてもお仕事終わらせておきたいの
楽しい連休を夢見て頑張るわ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?