「 僕がいま僕のことだけ考えられればきっと傷つかないのに 」

変わり続ける君を、変わらず見ていたいよ

short hair / Base Ball Bear

わたしの分のサイン本を送ってくれたはずなのに、間違って自分のを送ってくるから、「マカえんの恋の中やん」「わざとですか?」とひたすら笑って、もう会うつもりなんてなかったのに、入れ替わってしまったサイン本を返すために再会して、まだサイン本は入れ替わったままで、その本のことはもう触れなくなった。
ずっと持っていたいような気がするし、今すぐ返してしまいたい気もする。
こんなはずじゃなかった気もするし、こうなるのはわかってた気もする。
ロングヘアが好きな彼がカラオケで歌ってた、short hairを聴きながらここ数日は過ごしている。

返事が遅くなるのって、急ぎの用事じゃなければ怒る権利はないと思ってるし、まぁそんなもんなのか〜!と思ってしまうのに耐え難い。辛いとかじゃなくて耐え難い。
そうやって待ってる間に同期から連絡が来てて、どうしたらいいかわからず返事ができなくて、何してんだろうな〜という感じ。待つ側と待たれる側。

最近彼氏と別れて暇だ〜!と言う妹と出かけててLINEがこないという話をして、「怒りたくても怒れないし怒るタイミングを失ってる」と言ったら「怒ってどうにかなるもんじゃなくない?」と言われて、たしかに怒ったとて怒られたからって送られてくるのも腹立つし、どっちにしろイライラする!という結論が出た。ありがとよ妹。
うまくいかないね〜と嘆いて、月見バーガーと家族分の美味しいお弁当を買ってたらふく食べて昼寝をした。

気分で返事もできなくなるような、好きでもない相手に髪を伸ばせなんて言うなよ。
返信を待ちながら眠った夜、髪を切ってしまってどうしよう!?!?となる夢を見て、夢で安心したけど情けなかった。
夜は眠れるけど朝が眠れない。そんな時間に起きたって、わたししか起きてないのに。
切りたくないし切ってしまいたい。

僕はいま君のことだけ 僕はいま君のことだけ
大切なものだけが大切ならいいのに
なぜだろう 君のことだけ 浮かぶのは君のことだけ
君の短い髪が揺れて隠れた横顔 表情

僕はいま僕のことだけ 僕がいま僕のことだけ
考えられればきっと、それで終わるのに
なぜだろう 君のことだけ 浮かぶのは君のことだけ
君の短い髪に触れて気付いた気持ちがすべてだった あの日のこと

short hair / Base Ball Bear

これから美容院に行きます、伸ばす相談をしに。
髪を切った日の午後はあなたに会いたくなるってキタニも言ってたよ。
一緒に行けるか知らないけど、まずチケットがないと話にならないのでキタニのライブは東京は2枚申し込んで、大阪は1枚にしました。あとはなるようになれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?