マエボンヘッダー

* おおさかへ マエボンのみに いってきた。

22日に大阪に行ってきた。大阪への上陸は(まともにやった記憶がない)就活以来だから、4年半ぶりになる。

この日の目的は、前田デザイン室で作った雑誌「マエボン」の入稿お疲れさま会。この2日前から、「マエボン」の予約販売が始まった。

実を言えば、ぼくはマエボンの制作メンバーはおろか、デザイン室のメンバーがどんな人なのかも知らない。夏に名古屋でのオフ会に参加したことはあっても、メンバーはもっといる。だから、「どんな人がいるんだろう?」という興味で、大阪の上陸を決めた。

(時空の広場から見える駅のホームが好きだったりする)

飲み会はというと、自分を入れて16人が参加した。ぼくが「愛知から来ました」というと、一同驚きの声。そしてまた「日帰りです」というと、より大きな驚きの声。

結論から言えば、この飲み会に参加できて本当に良かった。料理も美味しかったし、初めて会う人がほとんどだったけど、話に花が咲き乱れた。「遠くから来てくれて嬉しい」という言葉が何より嬉しかった。

またいきます、大阪。

そしてページの文章を書いた、マエボンのクラファンはというと、9月24日の20時現在で43万円以上のご支援をいただいています!

開始してまだ4日しか経っていませんが、目標金額の100万円に向けて着々と進んでおります。まだ買ってないよっていう方、ぜひに!

*これは じぶんが かいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?