見出し画像

6/4〜6「なくてもそこまで」

前回はこちら。

4

まだ暑くなりきってない雨の日の服装って悩む。気温はそこまで上がらないし半袖はやめようと思って長袖カッターにして上着は羽織らなかった。風もそこそこあったから、電車を待つ駅のホームに降り込んできて濡れるし、少し寒い。電車が来て「よし、これで冷えない」と思えば、冷房が予想以上に効いてて寒い。なんなら外の方が暖かいくらい。
帰りには雨も止んで、涼しい風が吹く。毎日これくらいの気温がいいのになあと愚痴りながら、家まで歩いた。今週もよく頑張った自分。

5

外出時に財布を忘れた。確か社会人1年目の最初の方でやらかした時以来か。
結論から言えば、前日に帰ってから近場に出た時にカバンを変えて、その時に財布も入れ替えてそのままだった。
しかし、大概の買い物がバーコード決済でいけちゃうことがわかる。以前忘れたときは、「このお店manaca使えなかったらどうしよう」と店を選ばないといけなかったが、今は現金じゃなくても決済できるお店が増えている。自分の中ではバーコードがメインになってきたが、IC支払いも持っておくことでほぼほぼどうにかなる。そうなると、今度はスマホ落とせないな、と思う。

6

先日買ったリングフィットアドベンチャーが楽しい。自分1人で動画を見ながら筋トレしている時よりも、「やってやらああああああ!」という気になる。残り回数がビジュアルで出ていると、あとどれだけやるかがはっきりするし、甘えられない。なんなら「その調子!」と、収録ボイスとはいえ励まされると「まだまだああああああ!!!」とやり切れる。
しかし、だ。結構きついはずなのに、その後の運動強度チェックで「とても軽い運動」と出てきたときは「嘘だろぉぉぉぉぉ…」という気分になる。まだ強くしないといかんのか…。ここでへこたれてはいけない。より強く、より速く……!

これまでの振り返りはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?