してあげたい←不要です😊

介護者にありがちな
「~してあげないと」
「~してあげたい」

↑↑↑
これね~結果的に、相手が思い通りに
ならなくて
「~してあげたのに!」
「言うても言うても聞いてくれへん!」
ってなる(*´艸`)

私は、「それ本人がしてほしいって言ったん?」と必ず聞き返すんです(-ω-)笑

✱ここ今日のポイント✱

↓↓↓

「それはあなたがしたくてしたことですよ~

本人には本人の意思があるんですってことを
お忘れなく(笑)
本人ができてることもできなくしちゃってるんと違うかな~??
誰のためだったのかもう一度考えてみて~
と、伝えるようにしています♪♪

今日の自分ご機嫌とりはカフェラテで😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?