見出し画像

お誕生日の過ごし方

今日は誕生日、19歳になった。
年々、自分の中で薄いイベントになってる気がする。一昨年くらいまでは、近づくとソワソワ。人生一大イベントだったな。

今年はお家でスラムダンクと過ごしました。  

メンタリストのDaiGoさんが休日は新しいことに挑戦していくといいと言っていたのを思い出したので、最近は毎日何かひとつ、小さな事でも良いので新しい事をしてみています。  

苦手だったゲームをやってみたり、筋トレ、ストレッチをやってみたり、いつも読まないジャンルの本を読んだり、その中で分からない漢字を集めてみたり、メイク研究してみたり、色々。
最近はアニメと漫画に触れてみているのですが、素晴らしいものに出会えました。  

それが、みんな大好きスラムダンクです。

私は6年間サッカーをやっていたので、実家に漫画があっても手に取る事は一度もありませんでした。  

スポーツを辞めた今、こんなに突き刺さるとは、、もっと早く出会うべきだった。  

全員が主役。それくらいに個々がしっかり理解できる。みんな背景があって、グレる理由も強がる理由も優しい理由も、真っ直ぐだからこそ。
物語なのに脇役が居なくて、みんなが私たちと同じような時間の感覚で生きてるように思える。一生懸命生きてる姿が描かれているのが、私は好きだし、沢山の人から愛されている理由だなと思いました。  

1試合、1試合こんなに丁寧に見れるのは、元スポーツマンとしては凄く嬉しい。
「諦めない心」は、過去のプレイヤーだった私に1番足りなかったところだ。
私は三井みたいに1年生で怪我をして、それからはもう自分の気持ちとすら戦えなかった。リハビリをしてる自分が情けなかった。  

スラムダンクにもっと早く出会えてたら、あの時頑張れてたかもなーとか思ったり。  

さっき、全員が主役だって言ったけど、やっぱり桜木花道は圧倒的だし、みんな大好きになるよね。

私も大好きになりました。湘北意外のチームも。みんなの事。

私と同世代の方はあまり見かけないかもしれないけど、おすすめします。
お家にいて行き場のないこもりがちの感情も、全部持ってかれます。残るのはやってやるぞー!って気持ちだけ。  

やる事やって、
あとは楽しいことして過ごそう。  

ではまた。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?