見出し画像

あつ森たのしい(⌒∇⌒)

お世話になっております。
アイニチのたわらです。

11月になりましたがそこまで寒さもひどくなく、油断しております今日この頃です。
コートもまだ出してないので早く出しておかないと一気に冷え込んで慌てる、なんてことになりそうですね。冬服また買いにいきたいです。

さて、11月5日にあつまれどうぶつの森が最終アップデート、という記事は以前書かせていただきましたが、一日フライングでアップデートがあったそうですね。
私は家族とする気満々だったので、アップデートして数日経ってから実家であつ森をしたのでフライングアップデートは特に私にはどうもなかったんですが、Twitterではフライングアップデートが話題になっていました。
今回、有料のアプデはしていないのですが、無料アプデだけでも十分に楽しめておりますので最近は毎日仕事終わりに1時間程度……長いときは2~3時間やってたりします。

この最終アプデで料理が出来るようになったのですが、それに伴い食材の苗も新しく登場しました。
トマト、ジャガイモ、ニンジン、小麦などなど、それを栽培して収穫して様々な料理をするのですが、料理も多種多様にあり、料理するのがすごく楽しい。
飾るとこもあまりないのに料理をやたら作ってしまいます。

画像1

料理を作るのに「レシピ」というものが必要なのですが、そのレシピは住人から教えてもらったり、魚を釣った時に閃いたり、海辺に流れ着くメッセージボトルの中に入っていたりと様々で、新しいレシピを知るとすぐにその料理を作ってしまいます。
ただ、私の島は島クリエイトという開拓もまともに出来ていないような島なので綺麗に飾れるスペースもなく、収納というところに全て仕舞っておりまして……せっかく作ったのに飾らないのは勿体ないな~と思うので地道に島クリを進めたいと思います。
(島クリめちゃくちゃ時間かかるので中々に苦手だったりする)

この料理の他にも、ツアーというものがあり、船に乗って無人島に行くのですが、船頭は「かっぺい」というキャラクターでして。

画像2

画像3

島へ向かう途中、歌ってくれます。(二枚目)
今作では、Aボタン、Xボタン、Yボタンで合いの手を入れる事が出来て最初は面白かったです。
今はBボタン連打でスキップしてます。ごめんねかっぺい。
でもかっぺいの歌も割と好きなのでたまにスキップせずに聞いてますよ。

今日も仕事が終わったらあつ森をするつもりなのですが、金曜日なのでいつもより遊ぶ時間多くしようかなと思っております。

それはそうと、今の私の髪型ですが

画像4

ポンデリングみたいじゃないですか? おいしそう。
色んな髪型に変えれるのですが、この髪型は今のお気に入りなのでしばらくはこの髪型のままでいます。

あつ森たのしいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?