見出し画像

選択肢は自分の力で

人は変われるときがくるとよく耳にしませんか?

でもこう思っています
人は変わりたいときがやってくる
変われるとき、と守りではなく
変わりたい、と積極的になれるときがくるんです


カウンセラー向きの話し方よ
ピアカウンセラーって知ってる?
「…やりたいこと…見つけた!!」

私はここからが早かったです
職員へピアサポーター宣言をして
養成講座受けて、修了
その後はボランティアや交流会に関わり
コツコツ仕事をしています

きっといつか変われるよなあ
そう思ったままでは今のこの大好きな人生、
レアな人生は歩んではいません

変わりたい!
この強い思いが人生を引き寄せると思います

人生を変えるのは戸惑いや怖さもあるでしょう
私は怖いときも自信喪失も多々経験

だけどきっと一番怖いことは
守りに入り
人生の全てを
人任せにしてしまうこと

助けてもらうのはいいけれど
全て任せたらそれは誰の人生でしょう?
選択肢があったら相談をした後
自分で選んでみませんか?

選んで間違えたら傷つくけれど
傷のない人生はないです
傷ついて、治ってを繰り返し
それできっと人生は輝きを増します

変わりたいときがきたら
それはチャンス
人生に新たなページが加わりますよ

*愛音*

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!