見出し画像

魔法の言葉

寒くなってきたけど
いつもの時間に起きて朝の支度

着る服は前日に用意してある
仕事ではスカートはダメだから
デニムになる
トップスもモコモコ系は
作業の都合でどうやらダメらしい

シンプルでモコモコしすぎない服を着て
「(スカートはきたいなあ)」
なんて心の中で溜め息

メイクに時間をかけるタイプではないけど
リップをどれにするかは
実は楽しみだったりする
「(マスクするから見えないけどさ)」

一番苦手な眉を綺麗にかけると
なんだかその日は元気に明るく過ごせる

さあ、今日も頑張るか
心友が教えてくれたもう一つの
「がんばる」
それは…
「顔晴る」
顔が晴れ晴れする日にする魔法の言葉

この魔法が大切なあなたに届きますように

*愛音*


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!