見出し画像

好きは、自信の花を咲かす

こんにちは、愛音です

デイケアを利用していたとき、
いつもおどおどしていて、自信なさげな方がいました
会話も少し苦手でした

でもイラストを描くのは上手かった
可愛いキャラクターをノートに描いていたとき
上手いですね!と言うと照れ笑いしてくれました

絵が上手いのも驚きましたが
デイケアプログラムでカラオケに行ったとき
その子はアニメ【カードキャプターさくら】のオープニング【プラチナ】を歌いました
その歌声が柔らかくて、透明で、真っ直ぐで、
とにかく驚いたのを今でも覚えています

普段は自信なさげだったけど
イラストとかアニソンとか
大好きで自信になるものがある
そう思うと彼女のことを羨ましく思いました
私にも好きなものはあったけど
自信に変わるほど好きなものはあるかな?と思ったから

心を変えるほどの強さを持つ【好き】という気持ち
いつも丸まっていた背中をピンとさせて歌い上げたプラチナ

彼女は今、どこで、何をしているかな?
背中は伸びているかな?
好きなものを手放していないかな?
笑っているかな?

*愛音*

2023/04/28
誰の心にも
支えとなるものはある

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!