見出し画像

感情を教えて?

こんにちは、精神障害ピアサポート専門員愛音です

月に一度、私と希望利用者5名ほどと
グループディスカッションを行います

テーマはほぼ毎回私が考えますが
時々参加者から希望を聞きます

作業所について
障害について
自己肯定感について
など…


わりと色々なことを話しています
今回は過去記事からテーマをもらうつもりです

アナタの個性は生きる姿

障害=性格ではない

ちょっと前に
障害は乗り越えられる人がなる、
だからあなたは大丈夫なの、
この言葉を聞き「それはちょっと違う」と複雑になりました
そして障害=性格とも思ってません

障害を負うことで感じた辛いこと、
でも私は障害から学んだことや夢を見つけた

だからこそこれを利用者さんとディスカッションしたい
今何を感じるか、この先何を見たいか、

うまくいかなくていい、
感情のまま聞いてみたい!

*愛音*

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!