見出し画像

人との距離感って何歳になっても難しい!上っ面の付き合いが一番面倒かもなぁ…

【2020/11/26(木)】
おパようございます!
あいなパイセンです!

画像1


◆スーツ◆

昨日、朝学校のロビーで
いつもの様に準備していると…

画像2

スーツの女性が…

あ、あれ?あれは私が毎日ランチを
一緒に食べている女性では?!

スーツってことは面接な訳ですが
私は何も聞いてなかったんですよ!!

その女性は、2限だけ受けて帰る時も
何も言わずそのまま行ってしまわれました

え?!?!


◆モヤモヤ◆

昨日のパ日記にも書いたけど
私達はライバルやから
ある程度は仕方ないんですよ

だけどね?!
毎日ランチ食べてるわけですよ?!
一言、言ってくれても良くない?!

これエゴ?

就活状況は別に言わなくてもいいけど
明日、面接なんですよとか
今日はランチ食べずに帰りますとかさ?!

画像3

なんかモヤモヤ

私、寂しかったのかなーとも思ったけど

なんか私的に
誠実さが無いのが好きくない!

今後、笑顔でランチ食べる自信がない!

今日、話してみて今後を決めます!

画像7

↑FBに思わず投稿笑

突然、面接決まったんかも知れんし
事情わからんもんね

んー


◆難しい◆

画像4

ってか、家族とか彼氏とか親友以外で
私が正面から向き合いたいと思わん人に
伝える労力が私にはない!

だから大体は流す!

これよく考えたら酷いんじゃ…笑

言うた方がいいのはわかってるんやけど
エネルギー凄い使うんよなぁ…


◆想像◆

私が大好きなhideさんなら
どうするかなって考えてみたん

画像5

↑キンコン西野さんの隣にいるのがhideさん

というか、hideさんが学校に行って
その女性と話すとこまで細かく妄想してみたし
相談したらなんて言うてくれるかも
考えたんやけど

『どうでもええやん』

画像6

やなと笑

だいぶ楽になりました!
脳内のhideさんありがとうございました笑


◆いいところ◆

それと同時にその女性が居てくれたことで
良いところも考えてみた

・ランチ一人じゃ無い
・(ちょっと)話聞いてもらえる
・(ちょっと)困ったら助けて貰える

私が勝手に“してあげてる”ことがあったり
これは言う“べき”がある

これは良くないね

だいぶ、注意して改善してたつもりやったけど
とこがでやっぱり感謝とか見返りを
求めたんやと思う

あきまへんな!!!

反省!

その女性がスーツで来たことにより
私も早よ動かな!とケツ叩いてもろたし
感謝!

って事で今日は朝からキャリコンと
就活相談してきます

♡押して貰えると元気が出るかも!


もしかして何かの気まぐれでも、サポートして貰えたらめちゃくちゃ嬉しいです!!!パ