見出し画像

自分の事情は自己管理!人に求めない!冷静さが大事ね!

【2020/6/4(木)】⛅️

おパようございます!
あいなパイセンです!

35歳独身、大阪在住
HSP(繊細過ぎる気質の人)

自分らしく生きる為
まず自分を知るために
毎日、心に正直に
パ日記(ブログ)を書いています。

ただの日記やけど、だだの日記じゃないねん。

ほんで現在無職!!!


◆そっと…◆

昨日そっと派遣会社のマイページ(HP)の
活動停止を【解除】しました

そっと…ね…

世間が元の生活に戻りだして
私のメンタルも大分回復したし
働いたら引っ越しとかしたい事もあるし

多分のこのままやと
貯金が尽きるまでこの生活してしまうな…と笑

キリッ

貯金はしっかり無くなっていってます

ただでさえ少ないのにっ!

でも、心を優先


◆知る◆

最近、ご自身もHSP(繊細過ぎる人)の
公認心理士のしおんさんの動画をみて
HSPの勉強をしています

あとはサイト見たりとか

やっぱりここが解決しないとあかんなと

なんて言うんやろ?

土台を固めたい感じ

ノートとったりしてるんやけど
私が一生言うてる【自分らしい】って
仕事とか資産とか
パートナーに愛されてるとか状況を
言うとるとこないかなって

↑思いつくままに書いてる


◆仕方ない◆

しおんさんの動画見たり
ググったりする事でより
自分で自分を理解しています

HSPを[言い訳]に取られる事がストレスで
『気にし過ぎ』と言われると傷つくという
HSPの方のツイートがあって

これ、わかりみが凄いんですが

仕方ないなと思っています

私が逆やったら
そう思ってしまうかもなって思うし
当人のことは当人しかわからんもんね

でも、そういう人もおるねんなって
世の中にもっと浸透したらええなって思ってる

『人より傷つきやすいので傷つけないで!』
って言っても
普通の方が絶対傷つかないような事で
傷つくから、わからん部分あると思う

だから、自分での対処が必須やとも思う

人が何で傷つき、喜ぶかなんて

誰も100%はわからん

だから、自分を知って対処を知って
傷つきそうな所からは自分で逃げるが
大切かなって思います

対処法は【自己肯定感を得る】が良いようです

そもそもHSPは
自己肯定感が低いとこあるから
難しいやつなっ!笑

地道に頑張るぞー


◆冷静に◆

言葉をノートに書くと冷静になれるし
頭整理できるからいい!!

まぁ前からちょこちょこ書いてるんやけど笑

思い返したり、後で見返したりが
めちゃくちゃいい!

情緒不安定なとこあるから余計?笑

あとは、人の状況がわかったり?する上に
そこにプラス期待してしまったりしてるとこ
あるから、冷静さ大事っ!!!

スーーーン


♡押してもらうと嬉しいです!!!!!
もれなく【パ占い】出来ます!
良かったらポチッと!!!

ほなほなのっ!




もしかして何かの気まぐれでも、サポートして貰えたらめちゃくちゃ嬉しいです!!!パ