見出し画像

脳裏にある家を作ったり、ジェンダーレスを考える日でした

【2021/1/25(月)】
おパようございます!
あいなパイセンです!

画像1


◆胃◆

お正月に食べ過ぎて胃腸炎?を
やらかしてから胃の調子が良くないので
今日から味噌汁生活してみようかと思っています

胃を休めてあげよう

ようやく胃の不調による
顎ニキビも治ってきたことやし笑


◆あつ森◆

昨日は取り憑かれたように
あつ森してたんですが

画像2

お陰で理想に近い風景が作れました

家の周りを木でモリモリにしたん!
これが木の位置とかサイズが難しいのよ!

ずっと私の脳裏にある家をイメージしてます

前世が見える?人には
『それは住んでた家です』って
言われたことのある家

とにかく作りたかったから
作れてよかった!


◆ふたりぱぱ◆

スウェーデンのYouTuber繋がりで
オススメに出てきた『ふたりぱぱ』

↑最初にみた動画

その名の通り同性愛者のご夫婦で
代理出産で産まれた息子くんがいるご家族
in スウェーデン

何気なく流してたんやけど
良い!!!


◆対等◆

そんなお二人がテレビ番組に出てるときの質問で
『同性だから良かったことはありますか?』
という質問で答えてたんやけど

『お互い同性だからどっちがこれしなきゃとか
 女性(妻)だから家事しなきゃとか
 男性(旦那)だから稼がないと恥ずかしいとか
 っていうのが、ないのが良い』

動画を拝見してても垣間見えるけど
お互い得意なことと仕事とかを考慮して
役割分担しながら子育てしてるん

これめっちゃ良い!!!!!

日本はまだまだ女性だから〜とかが強いからね

ジェンダーレスは服装とかだけじゃなくて
こういう生き方とか
家族にも反映されてくといいなぁ

とか言いつつ、私自身
まだまだジェンダーレス思考にはなれてないけど

結婚したら家事せなとか
家族付き合い(嫁の立場)とか考えると
結婚めんどいもんな笑

現代のパートナーシップの良い見本な気がする!


◆ラジオ◆

たまに菅田将暉くんの
オールナイトニッポンを聴くんですが

よく眠れるんですよ

菅田くんの気さくで
ポップな感じに安心できるんかな?

画像3

↑となりの怪物くんの時の菅田くんが最高

昨日は、ほぼあつ森かYouTubeやったから
あかんなーと思って
久しぶりにラジオ聴いたんやけど
すぐに眠くなって22時には寝れたと思う

だから今日目覚めよかった!

菅田くんありがとう!
ラジオちゃんと聴けてないけど!笑


♡押して貰えると嬉しいです!

もしかして何かの気まぐれでも、サポートして貰えたらめちゃくちゃ嬉しいです!!!パ