見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

昨日、ハピネス日記の効果について記しました。
いくつか書きましたが、私にとっては感情に流されにくくなったことが
大きいなあと思います。

人と比べてしまうとき、私はかなり落ち込みます。
自分の良くないところをあれもこれも浮かべてしまいます(笑)

日記を書いていると、自分の良くないところを考えても
仕方ないと思えるようになりました。
そして、自分のことを見ていない、大事なことに集中していない
というサインだと気づくようになりました。

自分の良くないところを考えても仕方ないということは
自分の可能性に気づくことでもあります。
少しでも「これならできる」ということがあれば
元気になれますし、あきらめかけたことを続けられる力になります。

自分で自分を上げて、夢を叶えていけるといいなと思っています。

アネモネライン

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?