見出し画像

ダイエットで魅力的になれる?

女性を美しく見せる大きなポイントとしては
魅力的な外見です。

魅力的になるために、もっとスリムにならないと!と
思っている方が多くいらっしゃるようです。

昔も、今も、私の周りにいる人たちから
「ダイエットしなくちゃ~!」 という声をよく聞きます。

その中には、同じ人から、この言葉が定期的に出てきます。
つまり、ある期間は、頑張って食事制限して
体重を落とすのだけど
どこかで気が緩んでしまうのか?
気付くと、徐々にもとに戻っている。
そして、あ~あ、また頑張らなくちゃ!と言って
食べたいのにセーブする・・・という繰り返し。

常に痩せている私から見ると
ダイエットする前のほうが
ベスト体重な方が多いように見えます。
ここに脂肪がのっているのは、
嫌!ダメ!許せない!と
自分で、魅力的でない原因はここにあると
決めつけているように感じます。

ダイエットに成功すると
サイズの小さい服が着られるようになるし
選べる服のバリエーションが増えたりするし
とても嬉しいものです。

しかし、体重が減ったからといって
魅力的になのでしょうか?

グラマラスな方のほうが、肌はピチピチしているし
若々しく見えるし、女性らしくていいなぁ~と思うのですけどね。
女優さんでも、グラマラスな魅力的な人は、いっぱいいます。
存在感があり、パワーがあるように感じたりもします。

一方で、スキニーの方は、ある程度年齢が高くなると
脂肪が少ないことから、体全体の肌にハリがなく、
貧相にみえたり、老けてみえたりしがちです。

このようなことから、体重が多いとか少ないとかは
魅力があるなしには関係なさそうです。

では、魅力的に見える大切なポイントは何か?

スッと背筋が伸びた姿勢ではないでしょうか。
実に優雅で美しく、品の良さを感じさせます。
後ろ姿も、遠くから見ても魅力があります。

背中が丸まったり、首が前に出てしまったりする姿勢は、
体が硬い人が年を取ったときによく見られます。
それは、だらしない印象、貧相な印象を与えます。
もったいないですね。

そうならないためには、体を柔らかい状態にすることが大切です。
背筋が伸びた姿勢が作れれば、知的かつ健康的な印象になります。

ダイエットでスリムな体型を目指すよりも先に
背筋を伸ばした美しい姿勢を作りたいものです。
少しの意識で、後ろ姿まで素敵な女性を目指して!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?