見出し画像

『うつ集中』一歩手前が事前にわかるようになった件

(えみる)おはえみ。調子が悪そうだね。
(山田)おはようございます。エッセイとして紹介したい本やコンテンツもあるのですが(今度テレビでやるデジモンとか)、どうもそれを記事に起こす気力がなく。
(えみる)なるほど。
(山田)そういうときのために取っておいた、『クロックワイズ・メカニクスへようこそ!』の第二話のnote全文無料公開の作業をやろうとしたんですが、これも、ルビの関係でめんどくさくなってしまったのです。

(山田)狼獣人(カニスループス)とか、ルビほんとめんどい。
(えみる)そんなひどいやつがいるのか。きっとサンホラ好きに違いない。

(山田)とはいえ、なにもしないのもアレなので、プロフィール記事やTwitterのプロフィール文を一部書き直したりしています。

画像1

隠すことでもないので書きますが、この本を一部参考にして、強めの実績を記載することにしました。『錯覚資産』を作っていきましょう。

 ※

(山田)いまのこの状態、絶対に、次の本で言われている『うつ集中』一歩手前なんですよね。マインスイーパーが何時間も止まらないとか、無駄だとわかっているのに些細なことに集中してしまうアレ。

これを利用して過集中でなにかやる気力もなく。
最近、ポモドーロ・テクニックついでにスマートウォッチを久々に出してきて、少なくとも25分刻みでバイブで気づくようにはしています。

 ※

(山田)事前にわかるだけマシになった気もします。今日は仮面ライダー見ることはできたけど、うるさかったし、こころが少しも動かなかった。
(えみる)そういう日もある(まぁ、いいじゃん)

 ※

昨日の進捗はこれ!

 ※

昨日の記事はこれ!

……不老不死でメンタル病んでるって率直に言って地獄だな。

 ※

令和2年1月26日、午前11時33分、追記。

(えみる)こころが動かなかったの、作品のせいでは……。
(山田)マジかよ。『まだ10話もいってないのに実質26話じゃん!』とか言ってたゼロワンはどこに行ったんだ……。

いただいたサポートは、山田とえみるさんの書籍代となります。これからも良い短編小説を提供できるよう、山田とえみるさんへの投資として感謝しつつ使わせていただきます!(*´ω`*)