【8月分まとめ】『言葉あそばせ』人気記事

みなさん、こんにちは。
いつも『言葉あそばせ』を読んでいただき、ありがとうございます。

【執筆担当:えみる】
なんとなく毎日創作に触れられる活動が続けられたらいいなと安易に始めたこの企画ですが、そろそろ200日連続投稿が見えてきました。
ネタ切れになる様子もいまのところありません。我ながら驚き。

【編集担当:山田】
8月の『言葉あそばせ』といえば、急に始めた短歌ですね。

【執筆担当:えみる】
これも我ながら驚き。まさかわたしが短歌を詠むとは。


ちょうどささくれが痛くて仕方がなかったときに、大型台風が迫っていて。それで職場のトイレに行く途中で、『めぐりめぐって台風を呼ぶ』という七七が降りてきてしまったので、短歌にしました。

もともと十五年前くらい、小説を書き始める前は一行詩をたくさん書いていたので、楽しみながら推敲もできました。いつまでも手探りじゃないけないので、以下の本も読みました。ちなみに↑のようにすべて改行するのは、良くない例ということを今日知りました。

【執筆担当:えみる】
この、短歌だけのSNSアプリ『57577』が毎日お題を出してくれるので、いまは毎日それを一本考えるというルーティンにしています。おすすめ。

【編集担当:山田】
来月まとめあたりには、短歌も入ってくるといいですね。
さて。
前月分投稿をいいね数でランキングをつけて、紹介していきます。
普段の『言葉あそばせ』で気に入ったものがあれば、積極的にいいねを押して頂けるとありがたいです。

【執筆担当:えみる】
集計の結果、今回は♡6〜♡8の作品をピックアップしました。
それでは、カウントーダウン!

【第三位:♡6】

【第二位:♡7】

【第一位:♡8】

【前月分のまとめはこちら】

#文芸
#創作
#言葉あそばせ
#短歌 #tanka
#私の作品紹介
#ショートショート
#140字小説

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!(*´ω`*)