重い鎧の解放劇

さてさて

自分を愛するって
まずみなさんはどうしますか?

例えば

心の声に従ってみる

とか

やりたいことをやらせてあげる

とか

食べたいもの食べる
寝たい時に寝る
休みたいときに休む

うーん。。

どうだろ

心と頭の両想いをテーマに
なるべく心の声を聞く
今の感情を思い切り感じる

そんなことを少しずつ
日常から実践し始めたんだけど

もはや日常って常でしょ
もうずっと常なのよ
だから限りなくその選択って
ひろくて、ちょっと目を離すと
頭の声を心だと思ったりする

心の声を聞くって
その時の私には
わかっちゃいるけど
"わかっている"だけな気がした

根本的にどうしたらいいんだろ

なんだか頭で思うことより
深いところの声を
もっと聞きたいと思った

顕在意識<潜在意識

そして、私たちは
この潜在意識の部分が
とっても大切なんじゃないか!
とも思ったヾ(・ε・`*)

なぜなら
潜在意識の部分が
全てを握っているような
気がしたから

小さい頃に魔法がつかえたのは

この潜在意識が恐れも知らず
誰かが決めたルールにも
きっと捉われていなくて
自由だったからだ

そして"今"この瞬間の
感情 想いに 真っ直ぐだから

この世界を
とてもピュアな目でみていて
信じてたから

だからこそ
何にでもなれる
無限の可能性が
広がっているのかもしれない

そう思ったら今はとても
重い鎧をつけているような
気さえした

想いは重なりすぎると
重くなるのだ

想いとは感情でもあるから

この感情を
わたしが蓋をしてきた感情を
もう解放してあげたいとも思った

だけどもだけど

カチコチになった思考
こうだと思いこんでいるものって
いきなり、はい、ゆるゆる〜
だなんて出来なかったりもする


そんなときにね
Instagramで"happy"さんという方が
(知らない方はググってみてね♡)
誘導瞑想を毎日ライブ配信してくれていて

瞑想ってとてもかたくるしく
考えていたのだけど、、
とても心地よくて
気持ちよい時間だったの!!

ちなみに
じっとしていられない
わたしが瞑想を
続けられたのは

happyさんの瞑想が
自由度が高かったから!笑

寝ながら聴くもオッケー
通勤中もオッケー

そのまま寝ちゃってもオッケー

みたいな!笑

私の中でのイメージの瞑想は
座禅組んで、ジッと耐える!
みたいな感じだったから、、、
(安易!笑)

あ、瞑想って色々あるんだ!
とも思った(●´ー`●)

つづく








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?