見出し画像

ジムを開業当時1番辛かった。税金の事

本日はジムを立ち上げた時の話をします
ジムを立ち上げたのは26歳の時でした。

下積みなどもなく、ジムを立ち上げたのである程度大変な事は覚悟していたのですが
想定外な大変な事が多々起きたんです

プロフィール
中澤純 30歳
群馬県出身
K-1ファイターになり数々の王者獲得後
現在、株式会社Aimhigh代表
3店舗の店舗を構え
グループ会社も現在1社持つ
その他YOUTUBERとしても活躍をしている

パーソナルトレーニングジム・ストレッチジム・キックボクシングジムなど
様々な事業展開をする中
現在Aimhighフランチャイズにも力を入れている
フィットネスで世界を変える!
そんな同士を募集しています。
FCについてはこちら
http://aimhighgroup.jp/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BEaimhighfc%E4%BA%8B%E6%A5%AD/

・言葉遣い
・パソコンの使い方
・税金関係

まず、言葉使いから
学生時代から自由をモットーに生きていた為、丁寧語、敬語など人間関係を潤滑に進める為の言葉遣いが完璧とは言えませんでした。
例えば、「○○っスね」と言っていたり
自分の事「俺は」など言っていたりした上に、頭を深々と下げると言う行為も苦手でした。

品のある大人の立ち振る舞いというものが出来なかったし、なんだか照れ臭いと感じたのを覚えています。
その頃の自分の写真を見てもまだ、ワンパク感じが出てますね!

まず肌がすごい黒いです。
今はスッカリ白くなりましたね

パソコンの使い方
トレーナーは筋肉があればいいと思っている人が多いのですが。実際はPC作業もメチャクチャ必要でした(笑)
今でこそ、SEO.MEO.YouTube.SNSマーケティング.宣伝広告の打ち方などが理解できて行動出来ますが、最初は恥ずかしい話キーボードのローマ字打ちが出来ませんでした。
もっと言うと
「りょ」「りゅう」「にゅ」などのローマ字が分かりませんでした。

学生時代ほとんど義務教育を受けず、中卒で社会に出た事がまさかこんなところで裏目に出ると思いもしませんでした(笑)

税金関係
これに関しては結構知らない人が多いんのではないのかな?
法人としてすぐ活動したので、個人の所得税の他に大まかに以下
・法人税
・法人住民税
・消費税
などが名称を変えて掛かってきます。

------

この中でも特にヤバいのが消費税でした

消費税に対してのヤバさについては
限定公開YouTubeで公開しようと思います。

※限定公開YouTubeは私、中澤純のInstagramをあなたのInstagramでメンションしてストーリーズに投稿して下さい。
noteブログをスクリーンショットでもオッケーです。

中澤純
インスタアカウントnakazawajun_aimhigh




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?