やっと、許せた。自分を生きるということ。

やーっと、気づいたんだな。

私の人生振り返ってみて、

「誰かに認めてもらいたい。」

「誰かのために何かしたい。」

「私がちゃんとしなきゃ。」


そんな風に、考えてたなって。

でも、こうして一人暮らしを1ヶ月してみて、気づいた。同棲でもなく、彼氏がいるわけでもなく。
今まででも気づけたはずなのに、全く違う景色になっている。

結婚とか付き合うとかパートナーとかってなんだろって思ったときに、一人でも生きられる。だけど、あなたと一緒にいたい。生きていきたい。そう思える人なのかなーなんて。

休みを一緒に過ごすだけが恋人だとは思わないんだ。各々好きな自分の時間を過ごす。自分をまずは大切にすること。

それができたら、次のステップ。他人を許せる・受け入れられる自分に。


あー。私はいま幸せである。

尊敬できる人が周りにいる。気遣ってくれる人がいる。誘ってくれる人がいる。祝ってくれる人がいる。一緒に笑ってくれる人がいる。一緒に悩んでくれる人がいる。

ただそれだけで幸せ。

誰かのために仕事をしているんじゃない。
自分が好きでやっている。
目の前のあなたに評価されたいからやってるんじゃない。
自分の意志で、自分の心に従って、やるべきことをやっている。

志をともにできる人たちに出会えたのは奇跡だ。

全ては、いつかの誰かに巡り合うために歩んできた。そう思える日が来るだろう。

すべて大事な経験。

家族と離れて、もういいんだって思えた。私が背負わなくていいんだって。

私は私の人生を歩んでいいんだって、やっと許せた気がする。

20代、自分の人生を歩めなかった。

30代からは、自分の人生を歩もう。

気づかせてくれてありがとう。

そして、気づけたことに感謝。自分も褒めてあげよう。

ここからだ。

言い訳をしなくていいだ。

出来ない理由を探さなくていい。出来ることを探そう。


美容健康マニア🌿