見出し画像

やる気がないモード。5分ぼ〜っとするだけで解決?!メンタルを整えるには?

急に冷え込んできましたね〜汗
沖縄も気温が下がって
この記事を書いている夜の時間は
気温22℃。
沖縄にしては結構寒いですヽ(;▽;)ノ


気温の温暖差からか
なぜか身体がだるい。。。
やる気が起きない。。。


気温に関わらず、
やる気が無かったり、
不安になったり、
ネガティブな気持ちになったり。


そんな日って
身体がだるくなりませんか?


最近量子力学の本を読んで
メンタル(意識)で人生は変わる!
というフレーズを見つけました。


メンタルが良好な時、
好循環が生まれるとのこと。


では、
どうしたらメンタルを
良好にすることができるの?
今日はそんなお話♪


________________

こんにちは、
「自分しかない経験(学び)は武器になる」
マインド✖︎潜在意識✖︎身体✖︎脳にアプローチ

\子どもの能力開発塾アイマナビー/

髙良 佑合(たから ゆうり)です。

________________


やる気がない

やる気がない日って、
「あ〜皿洗いしなきゃ〜」
「掃除しなきゃ〜」
「うぅぅ。。。身体が動かない」
「横になっていたい。。。」
ゴロン


チーン。(; ̄ェ ̄)


やる気ないモード突入(笑)


頭ではやらなきゃいけない事が
堂々巡り。
でも、身体が動かない。
時間だけが刻々と過ぎていく。
そして、
「私ってダメなやつだ。」
「私ってなんでこんなにだらしないの(涙)」
「時間を無駄にしてしまった。(ため息)」


自己否定モードに突入(泣)


これぞ《悪循環》!!!


そんな日ってありますよね〜
。・°°・(>_<)・°°・。



メンタル(意識)で人生は決まる!

最近読んでいる
量子力学の本に書いてあった文章。


メンタル(意識)で人生は決まる!


メンタル(意識)には振動数があり、
ラジオの周波数のように
Hz(ヘルツ)で表す事ができるらしい!


・緊張している時「200Hz」
・不安な時「70Hz」
・やる気がない時「50Hz」
・穏やかな時「1000Hz」


この振動数が高いほど
メンタルが良好になる状態。
振動数が低いほど
メンタルが下がっている状態。


ということは、
やる気がない時「50Hz」って
結構低いや〜〜〜〜〜んヽ(;▽;)ノ


じゃあどうしたらいいのよ?!


という声が聞こえてきそうですが、
簡単にいうと
振動数を高める事ができれば
メンタルも整うという事ですよね!



ぼ〜としてみる

私も今日はかなーり
やる気がダウンしていた。


そして、またこれは別の本で


5分間目を閉じ、
耳から入る音だけを感じる。
というワークを実践。


人間は常に思考に支配されているので
あえて、何も考えない
ぼ〜っとした時間を作ってみる。


すると何だか睡眠に入る直前の
心地い状態に〜(*´꒳`*)


そのまま寝てしまいそうでしたが、
アラームで現実に戻る(笑)


でも、
何だか穏やかな気持ちになっていて
身体も心地よい〜!!!


これは1000Hzになってる状態!!!


振動数を高めるには
集中することで
上げることもできるようなので、
瞑想や座禅も効果的!!!


なんなら、集中していればいいので
好きなことに没頭する時間を作ったり、
掃除に集中したり、
お散歩もいいのかも知れません。


私も自然と取り入れていたようです!

外に出なくても、
ぼぉ〜っとする時間を作るだけ
振動数が高まる=メンタルが整うなら、
ぼ〜っとするのは時間の無駄だと思わず、
積極的に取り入れた方が効率が良さそうですね♪



本日の学び

♦︎振動数が高まるとメンタルが整う
♦︎やる気がない時は「ぼぉ〜」っとしてみる
♦︎何かに集中して振動数を高める

読書の秋。
記事を書く前に読書しよう!
と集中していたら気が付いたら
やる気が出ていました!!!

本に出てきた「ぼぉ〜っとする」ワークで
更にやる気がアップ!

頭の中で思考がグルグルした時や、
やる気が出ない時はもちろん
何だか不安に感じてしまっている時に
おすすめです♪



自分にしかない経験(学び)は武器になる♡


=====================

アイマナビー
代表・髙良佑合

20歳の頃、家庭の経済的困窮により『教師』になる夢を諦め、挫折を経験しました。
自己啓発本、ビジネス書などで独学で学び、就職先である某携帯電話会社の受付販売員(約6年)時代は売上トップ社員に!家庭も安定してきたところで、教師になるのは難しくても子どもと関わる仕事に就ければと、働きながら子どもに関わる資格を次々と取得していきました。するとご縁があり某有名右脳教育塾の講師の先生からお誘いがあり、夢であった幼児教育の世界へ!

右脳教育塾では3年間で0歳〜小学校6年生の112組の親子のクラス担任になり、幅広い年齢層の子ども達の成長、発達を見守ってきました。その際大切にしたのは、子ども達のありのままを認める心のスキンシップ。潜在意識への働きかけ。自己肯定感の上がる声掛け。目の前の子ども達の興味関心を把握し、一人一人の個性に合わせた対応。保護者の方の喜びや、不安に寄り添う姿勢。発達段階での子ども達の「身体」や「脳」の仕組みの知識を解説。それによって保護者が安心して楽しくレッスンを受けてくれたようです。

この学び(経験)をもとに「マインド×潜在意識×身体×脳」に
アプローチした内容をお伝えしています。


Instagramでは
0歳から始めるイメトレを始め、
あそびの中から学べるヒントを紹介しています♪


こちらをクリック▼
https://www.instagram.com/yuuri.11.yuuri/?hl=ja

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?