私は聴覚から記憶する

みなさんは、聴覚、嗅覚、視覚、触覚、味覚、どこから入った情報に敏感で、濃く記憶しますか?

今日、無印良品にて一冊の本を手に取り、その本の中にこんな一文が書き記されていました。
「私は五感のなかで嗅覚から多くのことを記憶する」

この一文をみたときに、私は五感の中でどこから多くのことを記憶するのだろうと考えました。
読書は好きですが、記憶しているかと言われると、あまりしていなく、動画で見たり、人から話しを聞いたことのほうが多く覚えています。
私が聴覚から記憶することが多い理由は、きっと人の言葉で感情がすごく揺さぶられるからだと考えてます。しかしながら、読書は情報の取り入れ方法として好きなので、視覚から多くの情報を記憶していくためにも、工夫した読書を実践してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?