あと50日後に推しが卒業するオタク

知らない人が見たとき用に、簡単にどの程度のオタクかというと

・単推し(たぶん)
・ここ3年くらい現場9割くらいは通ってる
・オタク歴3年半(推しは活動4年程度)
・現グループになってからは最初から見てる
・キャパ3桁後半で周年ワンマンライブ

さて残り50日。
今はもう正直、しんどい。
なにがしんどいって卒業を実感することが急に増えてきて、はぁ、、、となる。
50日って短くないですか?
1200時間ですよ?
実際会える日数で言ったら1/3もないから15日くらいな気がします。

悲しいというかしんどい。

死の受容過程というものがあって、死を宣告されると
否認、怒り、取り引き、抑うつ、受容
の順にメンタルが変化するらしい。

死ぬのと、推しの卒業を比べるのもどうかも思うけど、今は抑うつぐらいな感じですかね?

卒業の実感ないなぁ…と怒りは同時に来た感じで。
怒りというか、ヘラヘラしてマネージャーさんに話聞きに行って爆弾発言(?)してたのはそれに近いものがある。なにを言ったかは墓場まで持っていきますが。
取り引き?はないですかね。推しの選択は尊重する以外ないので。
いまは軽くつらい〜って感じで、早く会いたいなぁ…でも日にちが過ぎると卒業が近づくしなぁ〜
みたいな。

まぁ死と推しの卒業如きを一緒にするのはよくないですね(大事なことなので2回)

現場行かなかったことに関する後悔はやはりほとんどないけど、もっと早くから知っておきたかったとか、こんなことならもっといろいろできたし、あんなこと言わなければよかったな的な後悔がフツフツ湧いてきました。

約4年のうち最初の4ヶ月以外はずっと見てるし多分確実に1番通ってるのに、やはり人間というのは無い物ねだりをするのでしょうか?

まぁでも後悔しても過去には戻れないので、残り少ない時間をちゃんと駆け抜けるぞ!!の気持ちで!!うぅ…ぽしめんいっぱい未だに迷惑かけてごめんね…!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?