見出し画像

推しが卒業したオタク

最期。最前最中で見させてもらいました。
ありがとうございます。

すべて終わりました。
Twitterはもう基本動かしません。たぶん。
うえすとちゃんに熱心になったら復活するかもしれません。

徹夜明けした18日早朝に気持ちのまま書いたのに肉付けする感じで書いてるので箇所によってメンタルの感じブレブレだと思いますが、ご了承ください。


卒業決まってからはOMUSUBI皆様方の優しさ、特に海賊団(とは?)には助けられてばかりでした。
最初はぼっちで「全員敵だろ!オイ!」とばかりに暴れ散らかしていたのに。
まぁその後も丸くなったとはいえ、隙あれば在宅を叩いていたり、やりたいようにオタクやってた結音での2年と3ヶ月だったのに最期は40人とか集まる飲み会できて楽しかったです。まぁ推し被りがそれでも1人しか来ないのがぼくの闇なのですがヘラヘラ

元々「あいちゃん」しか興味なかったのに結音がめちゃくちゃ好きになったから、少しでもOMUSUBIの輪を広げたいと思い始めて、いろんな人に話しかけるようになって世界が広がりました。楽しかったです。昔サッカーサポーターやってたときも思ったんですが、オタクしてると学生とか社会人生活で出会えないような年代だったり、推しのために仕事辞めたり引っ越すバケモンみたいな人(褒めてる)と同じグループが好きってだけで年齢関係なく気軽に話せて楽しいですよね。

2021/3/20のスカラエスパシオで1人で電飾まいていた変なオタクだったのですが、いっぱい知り合いが出来ました!

いろんなオタクと知り合って、特に思ったのがオタクとして熱量が同じくらいの人達と通うのってめちゃくちゃ楽しいなぁ!と思ったし、コールとか振り付け?を一緒に考えてやってみたり、まぁ“身内ノリ”なのですが楽しかったです。

アンコール口上したり、オフ会とはいえ推しと同じステージ立ったらめちゃくちゃみんな笑ってくれるし、振り返るとかなり貴重なオタク人生ではあったと思います。目立ちたがり屋で、あんまり人前で緊張しない性格で良かったです。
好きな人の前では緊張しっぱなしでしたが。

卒業ライブは前日余韻もあってほんとうに心から楽しくて、めちゃくちゃな角度のレスとか最後も🤝できたり幸だった。ほんとに幸せなライブだった。
チケ叩きのときとか失敗したらどうしようって考えて死ぬかと思ったし、最期いい場所で見られてよかった。これから二度と寿命縮むようなチケ叩きがないと思うと安心します。
ライブはニッコニコで見て、アンコール明けもメンバーの涙でちょっとつられそうになったけど、泣きはせず楽しく終えました。

卒業の実感というのは、最期なので〜って特典券めちゃくちゃ買って、ラスト8枚くらいからですかね?
自分でガチ恋と言うの嫌いなのですが、それに見合うワード思いつかないのでガチ恋ってやつなのでしょうが、言いたいこととか、まぁ卒業決まる前から最期に絶対言いたかったことを全部言いました。
前々から考えてたのもあって、頭の中ぐるーっと過去のいままでの記憶が走馬灯みたいになって号泣してしまい。
笑顔で終わりたかった。

何を話したかは、ぼくとアイドルと多分薄ら聞こえてたけど静止せず最後「がんばったね!」って声かけてくれたスタッフさんの心に留めておきます。墓まで持っていきます。
#DSPMSTARSのときにお世話になっていた好きスタッフさんでしたが、ありがとうございました。

とはいえ、ほんとにほんとに推しメンの最期のアイドル人生の会話がこれで申し訳なくて、逃げるように最後泣きながら会場を出てオタクとしてのアヤトトトをオナニーで終えました。
あんまり泣いてるとこ見せたくないので会場出て、ほんとに終わってしまったのを実感してしまい死んでたら、仲良いオタクとかスタッフさんが最期の挨拶だからって呼んでくれて。

ほんとただのオタクで、運営に迷惑しかかけてなかったのに優しくしてくれて。出禁レベルのことしてるし、ほんと、、、。なんならイエロカード貰ったこともあるし、ライブ後に呼び出されたこともあるのになんでスタッフさん優しくしてくれるんだろうね?
もう推しメンの顔は見れなかったし泣いてるの見せたくなかったのでそそくさと出ていったんだけど、残るメンバーが名前呼んでくれて。
恵まれてるオタクだなぁって…
頭フル回転して「沖縄で会おうな!」って言いました。推しメンに気持ちぶつけちゃうタイプなので根暗が明るいキャラを作ってるのがバレてるのですが、それ以外には陽気なオタクのフリをしていたいので。

ほんと結音で2年と3ヶ月駆け抜けられてよかった

あいちゃんのオタクで1325日楽しかった!

ほんとうに大好きで、あいちゃんしかオタクとしてちゃんとやってないので他を知らないけど多分絶対あいちゃんでしか知り得ることのない経験?世界を見せてもらえました。

たまたま行ったしろくまで出会い、ワンマンチケ買わされて行ってみたら曲がバッチリハマって。そっから半年くらいは3回に1回いればいいぐらいで、1枚撮って帰るぐらいの今では信じられないくらいのライトオタクで。
で実質解散になったぐらいでコロナ期間があって。あの頃はあいちゃんは毎日配信してたので、それを楽しみに1日過ごすみたいな。この辺ぐらいからあいちゃんに熱心になってきた気がします。
初めてのトークポートはめちゃくちゃ緊張しちゃってなんも話せず終えた思い出とかあります。

で、#DSPMSTARSですか。なにも分からないオタク1年生のぼくも途中からこれはおかしい事に気づいて。あの時はほんとにオタクと飲みに行くために通ってたみたいな。
今は亡き新木場スタジオコーストで8kのチケット買って、20分枠のDSPMSTARSのうち半分しか出ないあいちゃん。歌わないとかじゃなくてステージにすらいない。で、曲はカバー。
明らかにガッカリしてイライラしてるぼくを見て、ごめんね。って特典会であいちゃんが謝るけど、あいちゃんは悪くないから嫌な顔してごめんね。ってほんと誰も得してない空間でしたね。
特典会終わって帰る途中のセブンで酒買って飲んで、そのまま新宿あたり飲みに繰り出すほんと今考えると地獄のような日々でした。
あの頃の唯一の救いは今も好きなオタクがいっぱいいることだけ。

地獄からの結音だったのでニッコニコですよ。絶対選ばれると思ってなかったので、恵比寿リキッドルームの発表で叫んじゃった。
だって当時のIQP研究生との対バン福岡遠征呼ばれてないんですよ?ぼくは呼ばれなくてイライラして北海道に1人で行ったんですけど、これはまた別の話。
まぁ結音の話は最初の方でいっぱいしましたね。
で、卒業です。卒業。
まぁ本人が別の道に行きたいのを止める理由はないですが、ぼくはもっと結音見てたかったなぁ。
お前は別に残れるじゃん!と言えばそうなんですが、あいちゃんがいない結音では熱量がね。

TIFとかアジアとか6人とOMUSUBIで行きたかったなぁ。もっとオタクの分際だけどなんかできなかったかなぁ?とか考えて、うーん。って。
@jamのキウイステージ出れたのはほんとに良かったなぁ。あとNATSUZOME。NATSUZOME。楽しかったNATSUZOME。

いろいろ思うことはありましたが、卒業発表後からは、広告出したり、無理して全部行ったり、自分のできることはしたつもりだし最期の最期以外は悔いなく終えれました。
最期の最期もオタクとしては悔いはありますけど、人間としては悔いないし、言わなかったらそれはそれで後悔してたと思います。
ほんとうに長いような短いような3年半ありがとう。楽しかった!!!

たぶんアイドルオタクはもうあいちゃんと同じくらいハマれる子はいないのでやらない気がします。
メンバーのみんなにはほんと感謝してるので、然るべき時に感謝は伝えたいな!と思います。とりあえず心を落ち着けます。

オタクのみんなも、ほんとクソみたいなことばっかしかしてないのに優しくしてくれて、ずっとやりたいことをやってるだけなのに支えてくれて(?)気を使ってくれてありがとうございます。

卒業後も徹夜で付き合ってくれてありがとうございました。家帰って独りだとたぶんもっと死んでました。感謝してます。
またBBQ行きましょう。呼んでください。

全て終わってしまったけど、ぼくとあいちゃんの沢山の楽しかったり辛かったりする思い出はまだまだあるけど、独占したいので心に秘めておきます。

ありがとう!!あいちゃん!!大好きだった!!出会えてよかった!!!たくさんの思い出と経験をありがとう!!さようなら!!


これからどうするかは、まぁゆっくり考えます。
とりあえず沖縄には行きたいです。


ここから先は

36字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?