見出し画像

パラダイムシフトのお話〈自分の人生への突然の衝撃的な出来事〉

こんにちは!
またこのページに訪れてくださってありがとうございます。

今回は、パラダイムシフトのはなし。

突然ですけども、
人生には突然思ってもいないような衝撃的な感銘を受けることがありませんか?
感銘というより、「ズドーーーン」と胸を撃たれ、
あまりの衝撃に人生観が変わってしまうような。

社会人になるまでは、毎日ピアノの前に何時間も座って、お友達と遊ぶこともあまりなく、ただただ己のテクニックを磨くために闘っていました。
なので、20歳になる一週間前に、
「わたしヤバい!何にも知らない大人になっちゃう!」と突然慌てて、今までの学校のテキストガサーっとを引っ張り出して、勉強し直して、青ざめながら20歳の誕生日を迎えた記憶があります。
お勉強だけ頑張っても、もっと違う視点を養わないといけないと気付いたのは、数年後・・・・

そんなわたしが音楽大学を卒業した22歳。
自信が生まれるわけもなく、こんなわたしがピアノの先生になってはいけない。
と、徹底的に自分を否定して、今までしていたアルバイトを続けたり、新しい一歩に踏み出すことができず現状から逃れられなかったのです。

そんな中、2006年の4月下旬。

わたしに人生観がガラーっと変わる衝撃的で目の前に今までとは全然知らない世界を見てしまったのです。

もし、この衝撃的な出逢いがなければ、
今のこの私はいないでしょう。

続きはもしよろしければ、
音声でお聞きください。

私は外で歩きながら考え事をすると、いろいろな発想が沸いてきて楽しくなっちゃうんです。
なので、歩きながら録音しています。
たまに車の音と鳥の声とか入っていてお聞き苦しいと思いますので、隠させて頂きますね笑

もしよろしければ、騒音承知でお聞きください♡

すき🧡やイイね👍を下さったらとても嬉しいです❣️よろしくお願いします!​

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 100

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?