見出し画像

【人生導きの手にはひかれるべし】というお話

あれあれあれ?!
突然物事がうまくいかなくなっちゃった!
という時ありませんか?
まさに、いまコロナの時期で、
仕事が滞るようになってしまった。
急に退職しなければならなくなっちゃった。
仕事を一緒にやろうと思っていたパートナーから連絡がなくなってしまった。
引越しをしなければならなくなった。
色々なことが考えられますが、
人生には突然そのような物事からの別れがやって来ることがあるんですよね。
その時、とっても悲しいですよね。

今、まさにコロナで、
わたしは子供と東京から地方へ疎開をしました。
仕事もそこそこうまくいってる。
素敵な家を手に入れた!
子供も賢く育ってる!

なのに、コロナの影響で突然に東京を離れなけらばならなくなってしまいました。

でも、2月から現在7月。
5ヶ月がたった今、これが正解。
だと思っています。

東京に36年間住んでいて、こんなにも東京を離れることはありませんでした。
留学よりも長い。
慣れない生活環境と、オンラインでの仕事、感染症への恐怖。
ドーーーんと来ちゃいました。
でも、結果、このコロナがなかったら新しい自分と出会うことはできなくて、新しい仕事に出会うことはなくて、新しい仲間と出会うことはできなかったんです。
家族も含めて現在ALL WINです。
義母もわたしが来たことで、今までの仕事のやり方に加えて新しい方法を取り入れることができて、家中も大大断捨離を行い、家中の配置を変えて最大効率化をはかれる家となり、みんなが過ごしやすく、集中して自宅で仕事ができる環境へとも整いました。
第二波が来てもきっと大丈夫です。

人生には予想もしていない転機が突然訪れるもので、でもそれをチャンスと捉えられるか、ネガティブなことと捉えるか、これは経験値にもよるかもしれませんが、かなりの勇気が必要なこととも思います。

自分の武器を最大に生かすチャンスがそこにはあるかもしれないんです。

そんなことを音声でお話ししています。

私は外で歩きながら考え事をすると、いろいろな発想が沸いてきて楽しくなっちゃうんです。
なので、歩きながら録音しています。
たまに車の音と鳥の声とか入っていてお聞き苦しいと思いますので、隠させて頂きますね笑

もしよろしければ、騒音承知でお聞きください♡

あっ!
何か考えがまとまらない時は、スマホを置いて、
お財布も持たずに、ただただお散歩をするってことをオススメしま〜す。
色々な考えが降ってきます!!

それではまた!

すき🧡やイイね👍を下さったらとても嬉しいです❣️よろしくお願いします!​

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?