見出し画像

EPSDCコース

こんばんは〜

今年はオンラインの6回コースを受講しました。
昨年度申し込みました。
歯科衛生士🇸🇪診断学コース🦷


EPSDCという勉強会です。

こちらの勉強会を知ったの2014年です。
アメブロで見つけたのがきっかけでした。

コロナでなければ…
東京の六本木の医院のセミナールームで講義、実習のコースなどがあるのです。

以前、メールで見学の問い合わせをしたことも…
土曜日の夜の開催のところが、どうしても子供がいると参加は難しい…。

今回はオンラインスクールなので、自宅にいながら受講できます🙆
全6回で講師は理事長の宮下先生、歯科衛生士の石野田さん、勤務医の先生です。

最後の回では 、症例発表をさせて頂きました。

その後、3〜4日間かけて認定試験があります。
質問により箇条書きや、作文用紙1枚分くらいの文章量を書くものなど

試験の質問と自分との対話。


ちゃんと質問を理解して書けたのか?と自問自答し、問題文と向き合う週でした。

半信半疑で、合格発表までドキドキでした。


無事に合格🈴💮
こちら認定証💮

カッコイイ~


テストの点数は院長に教えました。


優良いただいたので 、質問の意図を汲めたのだと思ってます😓


問題を出してくれた先生や、
歯科衛生士の方からの解答への評価、アドバイスも書いてありました。

自分の足りてないところ、もっと意識して今後 診るべきところ、
口の中だけでなく、人を診ることをより身に染みて感じました。


こちらの認定試験に合格🈴💮すると…


イエテボリ大学ソルゲンスカアカデミーDHコースという

スウェーデン🇸🇪のイエテボリ大学に研修できるコースに参加することができます🙆‍♀️


もしコロナが終息したら

しばし🇸🇪イエテボリ大学に研修を楽しみに過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?