見出し画像

自分の役割

こんにちは〜

今日はnoteCXOの深津さんの記事にあった
 ”自分の現状を見極めよう” 

今回は自分がどこに属するか??当てはめてみましたʕ•̀ω•́ʔ✧

A:影響力が弱く、成果物も抽象的なケース
B:影響力は弱いが、成果物が具体的なケース
C:影響力は強いが、成果物が抽象的なケース
D:影響力は強いが、成果物も具体的なケース

https://note.com/fladdict/n/n47ff36a4e03f

私は【B】かなと思います!

Bというのは「メンドウなので誰もやらないこと」を率先して引き受ける役割です。
(PTAもそうだけど)

症例の演題と抄録の投稿したのですが、うちのパソコンだけ?学会のはペースト(貼り付け)ができないネット上のソフトなのです。

抄録の下書き” word ”にしたのに、文章がペーストできなくて💦
結局 1から打ち込みしたのです(╥﹏╥)

そしてマメに一時保存しないと、
途中で間違えてどっかクリックして、ページ移動しちゃったらまぁ大変😰
打ってた文章が消えちゃうんです😱😱😱💦


3回はそんなこんなで文章消えちゃって、半分くらい打ったのに😡😡😠‼
精神的にダメージがっ💦

さらに文章打ち終わったらエラー。
文字数や数字、記号が半角でないとかでっ💦
登録までにホントに一苦労するんです( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

歯周病学会で ”影響力が強いと感じる” のは、
専門医や指導医のいる大学病院やクリニックです。

歯科衛生士のポスター発表をみても、大学病院や専門医のいるクリニックの歯科衛生士です🤔

実際に日本では、一般の開業医の先生(GP)のもとで働いてる歯科衛生士がほとんどです。
私もです!

昨年ポスター発表した時、ベストハイジニスト賞(1名)に選ばれたのは大学病院の歯科衛生士さん。
ベストハイジニスト賞になると学会が発行する学会誌に投稿します。

ベストハイジニスト賞から外れても、症例が専門誌に掲載される場合もあるようです。

同じ時に発表した歯科衛生士3名が
クインテッセンス社「歯科衛生士」に症例が掲載になりました。(私も入りました😆)

そのうちの衛生士2人が専門医、指導医の超〜大御所先生のクリニックです。
うちの1人が、私の憧れの衛生士です。
(毎回ポスター発表している北海道I歯科、東京K歯科医院です。)

歯科衛生士の症例は、最後にクリニックの院長先生の写真と言葉が載るのですが、
☁雲の上の存在☁の先生達でした!!

うちの院長はその中で若手になりますが、続けて載ったのは
私は涙がウルっとくるくらい嬉しかったです。

私もクリニックもまだ業界では「影響力が弱い」ですが、
「成果物が具体的」であれば!
BグループはAグループより手を動かせる。

・メンドウな業界ニーズを引き受ける。
・新技術や検証、ノウハウをまとめ積極的に行う
・地道に成果物を作り続ける

これが深津さんの言うBグループの役割です。

ただしい実践と発表をくり返すことで、
業界のトッププレイヤーの目に留まる。

そして彼らにフォローされるようになる。
とても貴重で価値があるフォロワー基盤を得ると書いてありました。

深津さんの記事を読んで、メンドウでも続けて行こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?