見出し画像

言葉にすること

私は口下手で、
自分の気持ちを表現することが苦手だ。
思ったことを相手にうまく伝えられない。


大切な人へ、感謝の気持ちを言葉にする。
そんな簡単なこともできない。

いつもそれができなくて、
気づいたら大切な人は
私の側からいなくなってしまっていた。

画像1

『花の金曜日』

子どもの頃は、
自分の気持ちを
うまく言葉にできない反動で、
絵を描いていた。
今もそういうところがあるかもしれない。

だけど、もういい大人だ。
そろそろ分かってきた。

ありがとうとか、愛しているとか、
短くても
大事なことは言葉にしたほうがよい。

言葉にしたところで、
伝わらないこともある。
でも、本心から出る言葉は
相手にちゃんと伝わることが多い。

自己満足かもしれないけれど
後悔しないために、伝えたほうがよい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?