見出し画像

朝起きてすること


朝、一杯のコーヒーで私の1日ははじまる。

画像1

『あたたかい』


どんなに時間がない朝でも、
日中眠くなってしまう為、朝のコーヒーは欠かせない。牛乳も少し入れる。

次に宅トレ。10分くらい身体を動かす。
ヨガの太陽礼拝、プランクなど。
効果はあるのかないのか分からないが、
やらないよりやったほうが良いと思って
出来る限り続けている。

さらに、時間がある時は、
生き物のドキュメンタリー動画を見る。
癒されるし、絵の題材にもなり、面白い。

画像2

『マングースの棲み家』

コロナ禍前は
11時出勤の会社に勤めていたので、
朝一でジムに行ってから出社や
のんびりゴロゴロして出社と
優雅なことをしていた。

いまは9時出勤のため、夜の方が時間がある。
けれど朝の方が同じ時間でも長く感じる。
頭もスッキリするし、不思議だ。

でも出社前に絵を描くことはしない。
集中しすぎて時間を忘れ遅刻してしまいそうだから。

#習慣にしていること #ハマっていること
#コーヒー #宅トレ #早起き #日記 #イラスト #朝起きてすること

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?