見出し画像

ビッグになりたい?


「aikoさん、大人になったら、
もっとビッグになっていると思っていませんでしたか?」

同僚の一言である。
一瞬、何を言っているのか分からなかった。

「僕は・・今の自分に満足していないです。」

ああ、確かに私は、
仕事も絵も側から見れば微妙な立ち位置かもしれない。
当時していた仕事は
やりがいよりも生活のため。
絵は展示や販売はしていたけれど、
それで生計を立てているわけでもない。

けれど、
今の私も好きだけどな、と思った。

画像1

『夢の駅〜カンガルーはどこへ消えた?〜』

ビッグになるって、有名になるということか。
成功者として認められること?
人から注目されること?

私は
どちらかというと恥ずかしがり屋だし、
注目されるとどうしていいか分からない。

ただ、絵を通して自分の世界観を追求したい
と思っている。
こんな表現できるんだ、とか、
自分はこんな気持ちを抱いているんだ、とか、
絵を描いているとたくさん気づくことがある。


絵が認められることは
本当に嬉しい。
褒められて伸びてきたタイプだし。

だけど、世間的な成功にこだわらずに
自由に描いていたいと思う。
そして絵に限らずに、
昨日の自分より一歩でも前に進めたならば、
今日を楽しむことができたならば、
良い人生なのではないかな。

#生き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?