見出し画像

いつか暮らしてみたい街

次、住むならどこがいいかな。
東京に来てから、最初は配属先が決まるまでホテル暮らしで、そこから明大前でシェアハウス、配属先の近くで一人暮らしというか半同棲、その最寄駅で二人暮らし、そして、静かな東京の西の方でまた一人暮らし。

沿線はあまり大きく変わらないけれど、いろいろな街を転々としてきたな。混み合った22時前の小田急線に乗りながら、あと1年くらいしたらまた引越したいなと妄想をする。

花屋さんと、スーパーと、ドラッグストアがあって、叶うなら駅前で帰りたくない日は本を読んだり手帳を書いたりできるとすっごく嬉しいな。
ラッシュは苦手、酔っ払いが多い街も苦手かなぁ。あんまり人が居ないけれど適度な都会って穴場だから結局ひとが集まってくるかなぁ。

不動産関連の仕事をしてる癖に、自分の関わるエリアのことくらいしかあまり知らないから、この1年で東京のいろんな駅を知りたいな。今決めた。この駅、この街ならここに行ってみたいとか、そういうのちょっとだけ背伸びして探しに行きたいな。そういう気分。

明日が来ることにそわそわしてるから、あんまり関係ないことを考えてる帰りの電車。早く寝よう。おやすみなさい。明日、会えるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?