見出し画像

今伝えたい「AI革命」と「起業」のこと【起業家の方へ】

このnoteでお伝えすることは…

AIツールを使いこなしながら、アメリカのマサチューセッツ工科大(MIT)で生み出され、Instagramや食べログなどのベンチャー起業で取り入れられ、衝撃的な成果を生み出したきた「リーン・スタートアップ」の考え方を元に「誰でも簡単にリスクなく、めっちゃ稼げる」起業を実現するための方法です。

これまでの価値観で言えば「怪しい」「詐欺っぽい」「グレーっぽい」と思われてしまうこの起業が実現したのは、やはりChat GPTを始めとするAIツール革命が到来したから。

Chat GPTを使った読者なら分かるようにAIツール革命は本物です。
明らかにこれまでのおもちゃのAIとはモノが違います。

このAIツールを正しく使いこなすことで、明らかにこれまで大人数でしか実現できなかった事業を、1人あるいは少人数で一気に作り上げることができるようになります。

これをやりたい!という方がこのnoteの想定している読者です。

具体的には以下のような方に有益。

・学生時代からずっと起業したいという気持ちは常に持っていたけど、リスクを取るのは怖い…
・起業準備中が長い期間続いていて、踏ん切りがつかない。
・起業までの具体的なステップが分からない。

正直に言うと、これから私がお伝えするのは簡単な方法ですが、誰でもできる訳ではありません。

なぜなら、この方法は…

・根本的な起業の原則を理解すること
・顧客へのアプローチ方法
・リーン・スタートアップの思想理解
・最新のAIツール情報を取り入れ続ける姿勢

などなど…
実に多種多様なスキルと考え方を組み合わせていく必要があるからです。

これからお話していくこともあると思いますが、これらのスキルは私が「目の前に10円しかなくなった時代」と、そこから一念発起して「翌年に1000万円の事業に成長させる等」のアップダウンの激しい起業体験の中で身につけてきた起業の真理のようなものです。

皆さんには、こういうジェットコースターのような辛い思いをせずに起業して欲しいとの思いを持っていたものの、やはり作業量や生産性を高めるためのコツコツした作業が必要だという事実は変わらず…

それをできる人は一握りですよね?
でも、そんな状況も今年から一変したのです。

この状況の変化を生み出したのが、まさにAIツール革命でした。
この産業革命以来の変化によって、考え方と知識さえ持っていれば誰でも起業を成功させて、稼ぐことのできる時代が来ました。そのことを起業したいと思っている、あるいは起業したけれどまだうまくいっていない方に伝えたいと思い、このnoteを立ち上げました。

このnoteでは以下の内容をお知らせします。

・AIツールを使いこなして起業〜グロースを実現させ、稼ぐ方法
・起業家に本当に役立つAIツール情報
・起業家のためのプロンプト講座
・最新のAIニュース
・リーン・スタートアップの考え方と具体的なToDo
・個人でも戦えるマーケティング手法×AIツール
・個人でも戦えるバイラル指数向上講座
・起業して15年、ほぼ個人(1人)で事業継続した最先端技術を使った私の生き残り術

あらゆるAI情報を共有しているSNSアカウントやブログと違って、
起業家にとって本当に役立つ、稼げる方法だけを抽出してお伝えするので、
このnoteをフォローしておくだけで起業家に必要なAIの情報と使い方はマスターできます。

ぜひフォローして下さい。
私はあなたを後悔はさせません。


※正直、この1年のAIツールは日進月歩で進化していくことが予想されます。そのため、このnoteでは期間限定公開の情報を出していくことや、公開した情報をすぐに変えることも考えています。フォローして通知がONになった状態でお待ち頂ければと思います。


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?