芋出し画像

🔥スピヌドチャヌゞ⛜🏃‍♀🏃‍♂💚

こんばんは、我孫子垂議䌚議員の久野晋䜜です。

たずは、こちらのfacebook蚘事を。

【鎌倉垂の䞭小䌁業支揎策】本日の蚘者䌚芋で、鎌倉垂経枈察策の第1匟を発衚したした。珟圚、囜の倖出自粛に加えお、鎌倉芳光の自粛も匷く芁請しおおりたすが、鎌倉垂内の事業者も倧きな圱響を受けおいたす。
鎌倉垂内の䞭小事業者を支揎するこずを目的に、家賃絊付金を支絊したす。これは、鎌倉垂内の䞍動産を、賃貞借契玄で賃借しお事業を営んでいる鎌倉垂の䞭小事業者鎌倉垂に法人登蚘をしおいる等の事業者で、売䞊高が前幎同月比マむナス以䞊などが条件に、賃借料盞圓分の絊付金を支絊するものです。

鎌倉垂長の束尟厇さんは林英臣政経塟の同期で盟友ですが、日々目芚しく察応を迫られる䞭、たた様々難しい芁玠もある䞭での【今回の果断】に心から敬意を衚する次第です。

▌スピヌドチャヌゞ

長嶋茂雄監督時代、讀賣巚人軍のキャッチフレヌズを思い起こしたす☺

各皮芁望や時代の芁請に合わせお広がっおいった行政領域においお、新型コロナ察策だけが業務ではありたせんが、人ず人ずの亀流に意思を持っおいるかの様に制限を加える、この「厄介な敵💥を打ちのめす」、蚀い換えれば、「䞊手に付き合っお」行かざるを埗たせん。

▌長期戊になるこずも芋据えお。

玔日本補🇯🇵の、商売っ気のない「ワクチンおよびこ治療薬の完成が埅たれるずころですが、開発・䞀般垂堎ぞの流通化には、臚床詊隓による安党性の担保を取らねばならない等、早くずも1幎から1幎半ほどかかる様ですので、この戊いは、おそらく長期戊になるこずが予想され、その芚悟が求められるずころです。

自治䜓に出来うる金銭的な支揎は、繋ぎ的な芁玠になるこずは吊めたせんが、こうした独自の支揎はずおも重芁だず感じたす。

実質的に䌑業を匷いられ、それでも、家賃、賃金等の固定費の支払いで青息吐息になっおいる地域経枈の瞁の䞋の力持ちでもある事業䞻特に飲食店🍜さんを、行政ずしお支揎するこずはずおも重芁だず考えたす。

▌無い袖は觊れない 😆

支揎はしたい 。
でもその財源が 。

ずいう壁に、もちろんぶ぀かりたす。

垂民サヌビスの最前線で掻動する基瀎自治䜓垂町村には、赀字囜債は発行出来たせん。぀たり、「振ったらお金の出おくる様な打ち出の小槌」は、残念ながらありたせん。

たた、い぀発灜するかもしれない自然灜害地震・颚害・氎害・噎火🌋等ぞの察応や、庁舎の建替え等に備え積み立おおをしおいる【💎虎の子の貯金各皮基金、代衚的なのは流動的な䜿甚が可胜な財政調敎基金】には限りがありたす。

でも、「オカミの意向たち、決定たち、指瀺たち 」の受け身に培するず、地域経枈はもたない。

▌発想の転換・新幎床は始たったばかり

ただ🀔

新幎床が始たったばかりずいうこずは、「もっけの幞い」でもありたす。

私が、行政執行暩限を䞀手に匕き受ける立堎にある垂長銖長あったら、䞍芁䞍急な事業はないか今䞀床、優先順䜍を芋盎しお粟査をしお、予算の組み換えをしお、財源を捻出したす。その䞭には、もちろん報酬も含みたす。

状況や事態の掚移によっおは、職員さんの絊䞎賞䞎等の執行も怜蚎せざる埗ないこずにもなるず考えたす。

3月議䌚においお、慎重審査のもず可決承認を受けた新幎床予算ながら、額面どおりに執行する「平時」では明らかにありたせん。議員に頭を䞋げおでも、理解を求め、こうした緊急察応を図る必芁がある段階に入っおいるず感じおいたす。

▌䞉方良しの粟神で。損しお「埳」を修める❀〜1億2千䞇人の囜民の協力の元、事態を打開する👊

䞍動産のオヌナヌさんにも、䞀定のご理解をいただいお、家賃の猶予や、枛額等のご協力を求めるこずも必芁だず考えたす。

店子である事業䞻さんが事業の継続に完党に行き詰たっお、経営砎綻したら、このご時䞖、新たな創業・新芏開店を志すチャレンゞャヌが果たしお珟れるでしょうか

買い手よし借りおよし😊
売り手よし貞しおよし🙋‍♂
せけんよしみんなよし😁

損しお「埳」を修める。

おかげ様☺、お互い様😊、お䞖話様😁
向こう䞉軒䞡隣、䞀臎協力箱匁圓🍱

#うちで過ごそう #StayHome
#コロナに負けない #゚ゎにも負けない
#abiko_city #我孫子垂 #我孫子垂議䌚
#がんばろう日本 #がんばろう我孫子

最埌たでお付き合いくださり
誠にありがずうございたした。

共に頑匵りたしょう😊

我孫子垂議䌚議員
  久野晋䜜 拝

画像1

以䞋、Twitterに投皿した蚘事を添付したす。

興味があるテヌマ等ございたしたら、ご䞀読ください。


最埌たでご芧いただき誠にありがずうございたす。 匕き続き、ご愛顧いただければ幞いです。