【「お世話になっている人に恩返ししなきゃいけないのですが、出来ていないんです・・・責められそうで怖い」→解説】



あるある。

アホやな・・・

だいたい、見返りを求めて恩を売ってるようなクズなのか?その相手は。

失礼なんだよ。

勘違いするな。

相手はあなたに恩返ししてもらおうとして、あなたに何かをしてくれたわけではない。

ただ、そうして差し上げたいから、そうしたのだよ。

それをあなたは理解してないってことだよ。

愚か者め。

この人は!と思って教えていただいている先生なんだろう?

だったら信頼しなさい。相手を。


そういう思考が出てくるってことは、心の中にこういう気持ちがあるってことさ。

「何かをしてもらったら、お返しせねばならない」

「当然私が何かしてあげたら、相手はお返ししてくれるでしょ?当たり前よね!だって、私、してあげたんだもん!」

こういう勘違いが世間に充満しているっていうんだよ。。

常識に支配された家畜どもめ。。。

ここから先は

2,463字

¥ 550

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?