見出し画像

新種のお野菜☀️

先日、家具をお譲りした三浦海岸近くの方から
今日採れたての野菜持って来たので是非❗️と
無農薬栽培で新鮮な物をいただきました♡

茄子 ゴーヤ ズッキーニ(←だと思っていた。)

お昼前だったのでせっかくなら新鮮なうちにとそのままキッチンへ。

ズッキーニを切って、
醤油、みりん、生姜、にんにくで少し漬ける。

片栗粉つけて揚げる。

ケチャップマヨネーズを付けて食べたら子供達食べてくれました✨

都心にいると新鮮な採れたて野菜ってなかなか食べられないから嬉しいし、特に子供に食べさせたくて♡
本当に美味しかった〜🥹


なんて頂いた方にレビューしたら…

「これはまだあまり知られてないのですが、カボチャとズッキーニの仲間でカボッキーです。」

と教えていただきました🙌笑

そして大きかったので一度で食べきれず、
次の日の私のランチはこれ✨

スライスして肉巻きにして焼いて蒸し焼きに。

味付けは塩胡椒と焼肉のタレ(←自分のランチなんてこんなもの。手抜きです。)

ご飯に合う合う🍚✨✨

ゴーヤはチャンプルに!

お茄子は今日の夜頂きます🙏

とても嬉しいお土産ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?