遊助【ひまわり】

『青い空と雲ー、太陽捕まえんぞー、君がいるから俺は笑うー😊😊😊』
自分と同世代の方は絶対耳にしたことがあるはず!
と言っても過言ではない、遊助さんのひまわり!明るくて笑顔がお似合いの遊助さんそのものを描いたような歌でとても素敵です。
自分が遊助さんを知ったのは、ほんとに大好きで毎週見ていたクイズヘキサゴンがきっかけでした。
『かみじゆうすけ上地雄輔』
という名で、おバカキャラとして羞恥心としても活動していて、面白くて人懐っこくて本当にいい人でブログの読者がものすごく多くて。遊助さんが出るテレビは全部と言っていいほど見てました😊

羞恥心時代は歌はもちろんダンスもされていたので、テレビの録画を見まくるということをしていましたが、初めてひまわりを聞いた時、CDが欲しい!!!車でも流して欲しい!!!と親に頼み、
『遊助/ひまわり』
これが初めて買ったCDとなり、何度も何度もリピートして聞き、カラオケでも沢山歌いました(^^)

当時はまだ小学四年生でケータイも持っておらず、またスマホやウォークマンも普及してなかったので、お家や車で沢山聞いてたな。
今みたいに移動中もずっと聞ける環境じゃなかったのにずっとそばに居てくれて、10数年たった今でも大好きな曲です。
元気を貰える曲で、今のコロナ禍の時代にピッタリの曲だとも思います。
ぜひ聞いてみてくださいね😊


#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?