見出し画像

卒業旅行中に自分の決意への批判を目にしてグランドキャニオンに落ちたくなった話


みなさんこんばんは。早速ですがタイトルは全くの嘘です。失礼しました。

アメリカ卒業旅行の最終日の深夜、ワクワクが止まらなく寝らずに記事を書いています。グランドキャニオン、壮大すぎて最高でした。

旅行中にこんな記事を書いて決意表明をしました。

https://note.mu/aikaearo/n/nae56631aef73

「新卒フリーランス」22歳大好きなことで生きていく私の決意です。

大好きなエアロビクスで生きていきたくって、イノベーションを起こしたい思いを書きためておいたもので本来のブログでなくnoteに掲載させて頂きました。

旅行中は頻繁にスマホを見ていていなかったのですが、見てみると反響が大きくて驚きました。

そしてすべてに対して素直にありがとうございますと思っています。

今まで「綺麗な腹筋の記事」くらいしか多くの人に見ていただけなかったのに、こんなアホな小娘の決断記事を、大人の皆様が時間を使って読んで下さり恐縮な思いです。

頂いた激励や助言の数々に対し、私が出来ることは何なのだろうと考え現在執筆している次第です。どんな言葉もまっすぐに受け入れていく覚悟であの記事を書いたので(むしろそんな言葉が欲しくて書いたので。笑)。

返せるコメントはすべて返して想定通り、今後の私のエネルギーに変えさせて頂きたいと思います。


記事を書いて良かったこと

小学生みたいなまとめ方ですが、良かったことの一つは気持ちを素直にアウトプット出来たこと。

私はこの記事に書いていたスポーツビジネスで起業された橋本さんの「夢は言葉にしないと誰も気づかない、助けてくれない」という言葉が確信をついていると思っています。

自分が発信することで多くの方と繋がりが持てるようになりました。そして人脈が自己実現に繋がることも実感しています。だから記事を書いて一切後悔はありません。


激励してくれる殆どの方が自分を知ってくれている人だった。

これには本当に驚きました。「頑張って」や「感動した」「影響された」と言ってくれた人の多くは私のことを知ってくれている方でした。

実際に知ってくれている人からの激励は何よりも力になります。もちろん知らない人からのも、こうしてアウトプットした価値を生み出せたんではないかとなお嬉しくなります。

私の恋愛博士であり大切な友人の多葉田愛ちゃんもこんな言及記事を書いてくれたりと(http://aitabata.hatenablog.com/entry/dream

私は人に優しくされると申し訳なくなるので、もっとあたり強くて良いんですよ!笑


助言や批判、感想によって感じた社会からの目線

一方私のこの文章だけで、私がどんな人物か判断しての助言や批判からも学ぶものが多くありました。今回頂いた助言や批判は自分のためにしかならないです。ありがとうございます。

ネットはリアルよりも簡単に批判できますから、現実よりもダイレクトにきてくれます。ある意味現実よりも怖いしリアルな反響が得られて良かったですね。


頂いた助言や批判に対しポジティブに反論させていただきます。

甘えて育ってきた私にとっては、正直人生で批判されることってあまりなかったのですが(だからこそ書いたもあります笑)、今回は貴重なので思う存分に向き合いたいと思います。

ああこれこんな風に取られたんだな〜と反省することもあったので。この場をお借りしてコメントを抜粋し、読者様の疑問を解消しましょう。


「結局何がしたいの?」

→エアロビです。笑 もっと言うなら日本一影響力のあるエアロビクスのインストラクターになってエアロビクスブームをもう一度復活させて持続させたいんです。


「具体性がなさすぎて怖い」

→逆にここで具体的に話す意味ありますか?

話したところで面白くない内容は読むのをやめてしまいますよね。あとここにおける具体性って戦略になってしまうので言えないです。笑


「イノベーションの言葉のひとり歩き。」

 →イノベーションの定義は結果からの他人評価によると思います。自発的に行動していった結果がインパクトのあることだったら、そう言ってもらえるでしょう。破壊的イノベーションだとか、持続的イノベーションだとか自分の中での定義も行動しながら煮詰めていくまでです。

先行してイノベーションという表現を敢えて使い、成功した時にイノベーションだと言ってもらえるようにしたいんです。


「意識高い系の代表例」

→意識は恐らく高い方です。何か文句ありますか?笑


「若い」

→ピチピチの22歳です❤️
(失礼しました)若さゆえの決断です。若くてリスクを負うことをしないでいつやるんですか?失敗出来るのも今しかない。一応教職取っていたり、4月から仕事が決まっていたり、どこかのトレーナーとして雇ってもらえる程度のスキルはあります。


「早稲田を推しすぎ。別にすごくない」

→ごめんなさいw早稲田大好きなんですよ私。笑  でもこれ私がすごいとか一ミリも思っていなくて、周りが本当にすごいから誇りを持っているんです。このコメントした人はきっと偏差値の高い方なのでしょうね。非常に恐れ入りました!!!


「アウトプットする意味がわからない」

→この記事上から記事よんでください。アウトプットして再認識して評価をもらうことで満足するちっぽけな人間なんです。


こんな感じですかね〜

こうして思うのは、きっとどこかの大学生がフリーランスになるなんてそんな珍しいことではないと思うのです。エアロビクスのインストラクターもフリーが多いです。

でもこんなに注目して頂いた理由は決意を言葉にしたから。こうして自分が表現して発信し色んなことを言って頂ける環境を見つけられて良かったです。

個別に聞きたいことがあればいつでもご連絡お待ちしております。

0506aikaearo@gmail.com

生意気に書いていきましたが、誠心誠意目の前のことに尽くしてていきたいと思います。

いつも応援してくださる方々、本当にありがとうございます。

今後とも鳥巣愛佳をよろしくお願いいたします。


らぶゆー!!


鳥巣愛佳のブログ

http://www.aikatorisu.net

ツイッターアカウント

https://twitter.com/aikaearo

facebookアカウント

https://www.facebook.com

レッスンの申し込みはこちらです!

http://www.aikatorisu.net/entry/2016/02/05/024849

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
44
福岡県出身東京在住27歳。健康づくりと働き方についてつぶやきます。毎朝懸垂するのが趣味。早稲田商学部でエアロビ日本代表→新卒からフリーランスで運動指導とライター・広報もやる。編集長やってる働き方ウェブマガジン@assist_newssite

こちらでもピックアップされています

うえきちの後で読む
うえきちの後で読む
  • 8本
コメント (7)
きゃんさん→読んで頂きありがとうございます。そうなのですね!私もブランディングのためにこれでもかってくらい出しています笑。影響力あげていきます!!

Takaさん→ありがとうございます。謙虚に貪欲に頑張ります!!

かおる子さん→どうもありがとうございます!ブロガー界では受け入れられないタイプなのかもしれませんがとてもいい学びになっています!今後も精進いたします。

gyanさん→ありがとうございます。ガンガン輝いていきます!!
学歴って就職、転職の最初の1回きりしか使えないの、同感です。素敵なエアロビのお姉さんになってください!
コメント返し、爽快でいいですね。笑 愛佳さんに負けないようにぼくも頑張ります!!
記事読みました!めちゃくちゃかっこいいと思います!今大学生なのですがエアロは私が通っていた小学校で活発で、強い子もいたのでちょっと親近感のようなものを感じました(私がやっていたのは新体操ですが)。友達にも久しぶりにエアロやりたいって子が結構いたのでエアロ好きな人たちで何か企画するのも楽しそうですよね!頑張ってください(*^^*)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。