見出し画像

子供のホロスコープを読んでみる

子供を育てるって、教えることがありすぎて忙しい〜〜〜!!と叫びたい。

なので、ちょっとでも楽するために子供のホロスコープを読んでみる。
今回は「年齢域惑星から見たその子のテーマと注意点」で読んでいくよ。

長女(3歳)の月


彼女の月は牡羊座で5ハウスに位置!
「わ〜イケイケドンドンだ〜」と白目を剥きたくなる感想。そうです、我が娘は退屈を嫌う…その通りだね。トホホ(私は出不精)

牡羊座ですから、衝動の星。自分自身を自由に表現したいタイプです。しかし、その時とった行動のひとつひとつを反省はしない。そして短気な癇癪玉持ちです。わりとタイトに牡羊座キロンが合なので性質としては大人しくなってるかと思いますが今回は割愛。

感情を抑えなきゃいけない場面でも表情にはしっかり出る人ですね。例えばこの先成人して会社に勤めたとして、上司に怒られていても表情だけはしっかりとムカついてる。そんな感じです(笑)

短気なので諦めも早い。すぐや〜めた!となりがち。ただ一点集中力は凄まじいです。

そんな彼女に教えることといえば、簡単に諦めないこと。焦らない事。
「ゆっくり焦らず」が合言葉になりそうですね。

そして自分で楽しみを見つけられない間は親の介入が必要です。「おい、私を楽しませてみろよ」みたいな欲求がありますので、親としては退屈させないようにアプローチをする必要がありそうですね。くそ…(私は出不精)

この子が育ってきた時に、何か夢中になれるものがあればめちゃくちゃ伸びるタイプ。たくさんの思い出を作ってやりたいですね。

また長男は次回にでも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?