見出し画像

はじめまして。秋田のファクトリーブランドaiile(エイル)です。

秋田県大館市にある縫製工場
(株)SH.K.PRODUCTから立ち上がった
レディースブランド"aiile"です。

縫製工場から生まれる洋服には
関わっているたくさんの
人の想いが詰まっていること
個性豊かな職人さんたち
秋田のよいところなど…
noteを通して少しずつ
ご紹介していけたらと思っています。
                                           
aiile ディレクター Shoko


突然ですが、みなさんは衣食住について考えることがありますか?

いしょくじゅう【衣食住】
着ることと食べることと住むこと。
衣服と食物と住居。
生活の基本的な要件。

この言葉の最初にくるくらい洋服は人にとって欠かせないものですが、洋服の作り方と言われると、『ミシンで縫っている』というくらいのふわっとしたイメージの人が多いのではないでしょうか。


aiileはファクトリーブランドです。
日々、デザインをしているすぐ隣で洋服が生まれています。

aiileの5W1Hを
余すことなくお見せできる場所に
なれたらいいなと思っています


あまり堅苦しくならず、
aiileの洋服が生まれる背景を、さまざまな角度から楽しみながら更新できればと思っていますので、気軽にフォローしてください。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?