見出し画像

「できない」をどう感じるか

昨日、RDC GYMでフィジカルトレーニングを受けてきました。

ラダーやコーンを使って、前方・後方・横などあらゆる方向転換をしたり、力を伝える方向を真下、斜め前、真っ直ぐ前へと変化させたりしました。
イメージは、身体と脳をリンクさせていく感じです。

こういう動作って、長距離選手は苦手な人が多いと思います。私は苦手です。

お手本を見てると簡単そうに見えて、思うように身体が動かない…

その中で気づいたのが、

はじめは思うように動かない自分に悔しさや歯痒さを感じました。

しかし…
"伸びしろ"と思えば頑張れる。
もっと強くなれると思える!!

自分の欠点や弱点も同じだと思います。

欠点や弱点を"できないこと""だめなもの"と捉えてしまうとマイナスの感情だけど、"できるようになる"と思えるだけで、プラスに思える。

改めて、考え方や捉え方次第だなぁと思った瞬間でした。

走ることで人生を豊かに。 走りも発信も「私らしく」 コメントやサポートは励みになります!