さととけ 1day

きみがいなくなるかもしれない

その事実はどう頑張っても変わんなくて色々考えたけどnoteで思ったことを書いていってみようと思う

あの日急に反応がそっけなく感じた

タイミングもバレンタインの後だったし多分何かあったんだなって思った

ずっと言おうか迷ったけどきみはすごく悩んで悲しくなるタイプだと思ったから僕から早く言ってあげた方がきみは楽になるかなって思った


🐟彼氏できたとかだったら言ってね?

👩んー

どっちつかずの反応
聞きたくないけどもっかい勇気出して聞いた

🐟え?彼氏できた?

👧ううんーでも告白された

あーやっぱりかだから聞きたくなかった
これで終わりなんだって思った

そこからは色んな思い出とか気持ちとか
考えが渦巻いてあんまり覚えてない

でも思ってたことは
やっぱりぼくは完全に好きになってるんだなって事と
きみの選択を最優先にするためにぼくは口を出さないって事

途中で、会えるか会えないかの違いだってきみがいった

そうだよな、この関係だって東京に来て永遠と続くわけじゃなくて

いつかはきみにきみ自身にちゃんと好きな人ができて
その時にはぼくは消えるしかなかったんだから

少し早く時期がきただけそれだけ

ぼくをどう思ってるかだけ聞いて
あとはきみが結論出すまではこの話はしないことにした

きみの前では忘れることにした
記憶のかけらがこころにささった

それから少し寝ていつもより少し遅く起きた

最近は毎朝起こしてたけど今日から20日までは早いから起こさなくてもいいみたい

DMを送る帰ってこないかもとも思ったけど返してくれた
うれしい

少し寝坊したことと友達が起きないこと教えてくれた
可愛いなって思う

そのあと少し話せる時間ができて話せた
ちゃんと話せるか自信はなかったけど
心を押し殺す事は慣れてるから
普通に話せたそこから写真の話になって
きみは学校に行った

ぼくは見せられる範囲の写真を送った

数日前にきみが写真撮るの好きだって知った
ぼくはちゃんときみの好きなこととか
わかってないんだなって実感した

告白したその人は知ってるのかな?

会ってからそんなに時間が経ってないけど
日常になってたから気づいてなかったけど多分ぼくはきみのことをほとんどしらない

たぶん気づいてたけど
そこを触れると
きみのリアルを触れると

会わない会えない
に行き着く気がして
きみが話すことしか話題にしないようにしてたのかもしれない

1日たった
頭ん中のぐるぐるはおさまるわけもなく
喧嘩してた友達に連絡した

人に相談したり頼ることなんて
そうそうないのに

話しててもっと色々思い出した
自分の昔のこととかも含めて

きみは今がっこで忙しいのに
めちゃくちゃしっかり返してくれる

昨日は帰ってきてからは疲れてたからか
きみはシンプルな返答だった
今日もその人とがっこで会ってたのかな?とかLINEとかで付き合う前の楽しいやりとりしてるのかなとか邪推なことを考えてしまったぼくが嫌い

少しでも気分変えようと思って
唐突に髪を切ってパーマかけた

すごくいい感じ
朝早く目覚めてなんとなく上野を散歩して
上野動物園をみつけた

パンダ送ってあげよう





臨時休業だった

僕はダメダメでほんとグズグズ

スタバでチャイティーラテを買って今はこれを書いてる

文字を書くのは好き

頭の中を整理できるから

明日以降も書いてみようと思う
結論が出るまでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?