見出し画像

書けば叶う?

こんばんは、娘です。

母へ

その夢、ステキ!
応援しています。そして、英語は娘の得意領域だよ。勉強は苦手ですが、話すことは一丁前の娘です。なんでも聞いてね。

昨日、Momoさんのこちらの記事に出会いました。

noteのテーマは

手帳

そうそう! それ、わたしもやってました!

と共感の嵐でした。

例えば、赤ペン先生のように、過去の自分の日記にコメントしたり。
ノートは重い。けれどカバンに入れて持ち運ぶのは、意外と苦では無かったり。

1番共感したパートは

  書けば叶う🪄

というパワーワードです。

それって本当に出来るの?と書く前の自分は思います。けれど、ちゃんと叶っていくんです。

言語化する = 現実化する
と捉えています。

母は前回のnoteで、普段、心で思っていることをnoteに書いていきたいといっていましたね。
母がどんなことを思っていて、どんな風に変わっていくのか楽しみです。

書くことでの変化は、いつも良い方向へ進んでいきますよ。あなたの思い描く地図に沿って🗺️

植松さんの著書
『だったらこうしてみたら?』

だったらこうしてみたら?で夢が叶う

先日、地元岐阜県にて植松努さんの講演会に参加してきました。

その時、植松さんはこのように仰っていました。

僕は、人の自信と可能性を奪ってしまう「どうせ無理」をなくしたいと思っていたので、誰もが無理だと思い込まされる、宇宙の仕事をやってやろうと思ったんです。

夢を諦めなくていいことを教える「ロケット教室」


わたしが植松さんに出会ったのは、大学2年生の夏。

あなたも植松さんの名前をどこかで聞いたことがありますか?

私は講演開始後、彼の登場で目を熱くするほどの大ファンです。ですので、ここから先長くなってしまいそうです。笑 

次の日記は、こちらを題材にしましょう。

では、Have a good rest🍃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?