芋出し画像

たこぎ(🐹)ぞのルヌト(倧阪線)

ぎ『たえくん ã¿ã‚“なたこぎに䌚いたいんや』

た『お、おう ã„きなりどした』

ぎ『ただな ã¿ã‚“な忙しかったり、この情勢のせいで、なかなか名叀屋や東京の子は倧阪たで行けん』

た『たぁせやな。ほんたに䌚いに行きたくおも、なかなか行かれぞん人もおるやろう』

ぎ『そこで æ“¬äŒŒäœ“隓たでは出来ないけど、行った気になるよう ãŸãŸã€ã„぀か行ける日が来た時に困らないよう ãŠåº—ぞの行き方を玹介するのはどうや』

た『あヌ、なるほど。それはたこぎのためにもなるし、蚘事のネタにも出来るしで䞀石二鳥やな』

ぎ『ずいうわけで倧阪に着きたした』

た『早っ ãƒ¯ãƒŒãƒ—やん』

ぎ『それでは【日本酒barあずた】さんぞ向かいたす』

た『あずたさん、毎月お䞖話になっおおりたす。今から向かわせお頂きたす』

ぎ『ただし ã¿ã‚“な倧阪のどこに着きたしたか』

た『ん「倧阪のどこに」ずは』

ぎ『JRの新倧阪駅に着きたしたか å€§é˜ªé§…に着きたしたか ãã‚Œãšã‚‚近鉄の倧阪難波駅に着きたしたか』

た『なるほど。確かに電車を利甚する堎合は倧抵そのどちらかやし、高速バスで来おも「倧阪駅着」の䟿か「難波の高速バス乗り堎(䌚瀟によりけり)」の䟿で来るもんね』

ぎ『そうです åŒ—で降りるか、難波で降りるかでちょっず違いたす』

た『そこからの道筋を䞁寧に解説するんだね』

ぎ『いいえしたせん』

た『は』

ぎ『みんな ã‚°ãƒªã‚³ã®çœ‹æ¿èŠ‹ãŸã„よね』

た『え ãŽã¡ã‚ƒã‚“』

ぎ『芋たいよね』

た『え、あ、はい。芋たいです』

ぎ『到着したした。グリコの看板です。今日はここからスタヌトしたす』

た『嘘でしょ 2箇所からの説明するの面倒やからっおスタヌト地点決めやがったで』

ぎ『はい、グリコの看板で蚘念撮圱しおください。ぎちゃんも撮りたす』

た『えヌ、ぎちゃんが写真を撮っおる間に俺の方で補足させお頂きたす。少々長くなりたすがお付き合いください。たず【日本酒barあずた】さんですが、入っおいるビルが、【日宝ファむンプラザ】ずいうビルの2階になりたす。ここの最寄駅が「倧阪メトロのなんば駅」もしくは「近鉄の倧阪難波駅」になりたす。地䞋で盎結しおるのでどちらでも同じです。なので、名叀屋から近鉄で来られた方は、あずは歩くだけです。「新倧阪駅」で降りた方、こちらの方はそのたた「倧阪メトロの埡堂筋線(赀色)」の乗車ホヌムぞ行き、「なかもず行き」もしくは「倩王寺行き」ずかかれた電車に乗っおください。高速バスで「倧阪駅」に降りた堎合は、そこから「梅田駅」ぞず向かっお、同様に「倧阪メトロの埡堂筋線」の「なかもず行き」か「倩王寺行き」の電車に乗っおください。どちらでも倉わりはありたせん。乗り換えもありたせん、安心しおください』

ぎ『たえくん ã“れ普通のカメラアプリやん ã¡ã‚ƒã‚“ず盛れるので撮っおや』

た『はい、えヌリク゚ストにお応えしおる間に、次は「倧阪メトロなんば駅」から今俺たちのいるグリコの看板が芋える堎所「戎橋(えびす橋)」ですね。ここたでのルヌトですが、出来れば14番出口が1番近いですが、おそらく1番初めに目に぀く16番出口や、B-12.B-14.B-16.B-18ずかでも倧䞈倫です。そヌゆヌの探すのが苊手な人は、もうどこでも良いです、ずりあえず地䞊に出たしょう。そしたら、道頓堀ずいうデカい川が近くを流れおるんで、その川の方ぞ向かっおください。そしたら、戎橋は倧通りに面しおる橋ではなく、商店街の方にかかっおる幅の広い橋ですので、そちらを目指しおください。川にさえたどり着けば、そこからグリコの看板が芋えるはずですので、そこから戎橋ぞ向かっおください。川が芋぀からない人、萜ち着いお今最も近くにいる人、出来ればオッちゃんにこう蚀っおください。「グリコの看板が芋たいです(æ³£)」ず。倧抵の倧阪の人なら助けおくれるはず。どうですか ãŸã©ã‚Šç€ã„お、今ぎちゃんに氞遠盛れる写真を撮らされおる俺の姿芋぀けたしたか ãã—たら合流成功です』

ぎ『よし、この写真をあげるんやで ãŸãˆãã‚“い぀も普通のカメラアプリやからな ãŸãŸã«ã¯ç››ã£ãŠãã‚Œã‚“ず』

た『以埌気を぀けたす』

ぎ『ではあずたぞ行くぞ〜 ãŸãšïŒ ã‚‚うグリコに甚はないので背䞭を向けたす åˆ¥ã‚Œã‚’告げたす』

た『あヌ力匷いオタクの背䞭ですわ。ここからストリヌトビュヌのスクショの画像を参考に茉せおいきたすね』

ぎ『そしたらすぐ目の前の信号たで進みたす ã“のたた盎進しおは行けたせん「あ〜LUSHのいい銙り〜」「お腹空いたサむれにする ãƒžãƒƒã‚¯ã«ã™ã‚‹ïŒŸã€ã£ãŠç›Žé€²ã®é­…力に吞い蟌たれおはいけたせん』

た『リアルにここ盎進しお商店街の䞭ぞ入っおしたうず、右に曲がれず行き過ぎおしたい、ずおも回り道になるので、必ず橋を枡ったずころで䞀床ストップです』

ぎ『信号のずころで右に曲がった æ›²ãŒã£ãŸã‚‰æ­£è§£ã®èšŒæ‹ ã«ãƒ•ã‚¡ãƒŸãƒžãŒèŠ‹ãˆã‚‹ã‚ˆïŒã€

た『巊に曲がるず正面に倧通りが芋えたす、もし倧通りが芋えたら逆なので、回れ右しおくださいね』

ぎ『そしたら歩く æ­©ããšãƒ‰ãƒ³ã‚­ãƒ›ãƒŒãƒ†ãŒèŠ‹ãˆãŠãã‚‹ïŒ å·Šæ‰‹ã«ã‚„や広い駐車堎、右手にドンキホヌテ ã§ã‚‚ドンキホヌテの入り口たでいっちゃダメ ãã‚Œã¯è¡ŒãéŽãŽïŒ ãã®å·Šã®çŽ°ã„道 é›‘居ビルが巊手、駐車堎が右手になるようにその现い道を歩いお』

た『ドンキホヌテが芋えおきたら、盎進をやめお、巊折しおください。この蟺り、怪しいキャッチがたくさんいるので早歩きになりがちですが、萜ち着いおくださいね、ビルはもう目の前ですので』

ぎ『ちゃんず巊に曲がれた ãã—たらこんな景色のはず』

た『巊䞊に【ファむンプラザ】っお曞かれた瞊長の看板あるのが分かりたすね。このビルになりたす』

ぎ『そしたらビルの入り口たでワクワクドキドキしながらスキップ』

た『実際にやったらキャッチに声かけられないかもしれたせんし、逆に声かけられるかもしれたせん。責任はご自身でお願いしたす』

ぎ『そしお倖看板がコレ』

た『看板の2階の欄の䞊から぀目、巊偎に【あずた】っお曞かれおいるの分かりたすかね ã“ちらのお店になりたす』

ぎ『2階ぞぱレベヌタヌ、もしくは階段で行きたす ãŽã¡ã‚ƒã‚“はセレブなので゚レベヌタヌに乗りたす』

た『2階ですので階段もしれおたす。ぎちゃんは超ド玚のセレブなので垞に俺に背負われおたす』

ぎ『そしたら、ここ最埌の間違えポむント ã€æ—¥æœ¬é…’barあずた】さんの扉は巊 ã“のかわいいむラストが貌っおある扉だけが正解 å³ã¯é•ã†ãŠåº—だよ å³ã‚’開けおもたこぎはいないよ』

た『倖から䞭が芋えないので、本圓にここで合っおるのか䞍安になるず思いたすが、䜕も心配するこずはありたせんので。カチャっず開けちゃっおください』

ぎ『そしたら入店 ãŸã“ぎ久しぶり〜』

た『こんばんは、おじゃたしたす』

🐹『おう ãŠã¯ã‚ˆïŒã€

ぎ『たこぎ聞いおや〜 ãŸãˆãã‚“がさぁ〜』

🐹『ぎちゃん今日も元気やなぁ〜』

た『店名は【日本酒barあずた】さんですが、゜フトドリンク(りヌロン茶、コヌラ、ゞュヌス類)や、酎ハむやカクテル、その他ビヌルなどもあるので、飲めない方、匱い方も安心しおください。チェキも撮れたすし、キャスドリも入れられたすよ〜』

ぎ『おい èžã„おんのか æ—©ããƒã‚§ã‚­æ’®ã‚‹ãžïŒã€

た『はいはい、今行きたすから。以䞊【日本酒barあずた】さんぞの行き方でした。「ただ行ったこずないから䞍安だった」っお方の参考になったなら幞いです』

ぎ『たえくん ä»Šæ—¥ãŸã“ぎの゜ロチェキ100枚撮っお、党郚道頓堀にバラ撒こうや』

🐹『それは死ぬwww』

✚最埌に行き方のおさらい✚
①倧阪メトロなんば駅、もしくは、
 近鉄倧阪難波駅たで行き、地䞊ぞ出る。
②戎橋(グリコの看板)たで歩く。
③ドンキホヌテ道頓堀店方面を目指しお歩き、
 日宝ファむンプラザのビルに入る。
④2階の【あずた】の扉を開ければ到着です。

#3分間の暇぀ぶし  #ぎちゃんずおはなし  #ぎちゃんずおでかけ 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか